SSブログ

TFレスキューボッツ チェイス・ザ・ポリスボット [TFレスキューボッツ関係]

「ゼルダの伝説」のリンクのアクションフィギュア発売と言う夢を見まして。
起きて夢と気が付いたときの虚脱感がすごかったデス…(笑)

さて今回は、

TFレスキューボッツ チェイス・ザ・ポリスボット を。

111212n.jpg

TFプライム国内展開ももうすぐですし、
レスキューボッツの方も期待したいところですー。

111212a.jpg

でん! と潔い素立ちポーズがレスキューボッツの魅力ですね。
このカタマリ感は実際に手にするとクセになるものがありますよ(笑)

胸辺りが照明の都合でつや消しのように写っていますが、
普通にプラ素材のままになります。

111212b.jpg

単純な形状ながら、「足」がしっかり造形されているので、
しっかりとロボットとして認識出来るかと。

足首はサイドにタイヤが来ますが、変形時に足自体がハの字に広がることで、
足首の内側も接地するのでコロコロ滑ったりはしないようになっています。
この手のちょっとした工夫はさすがですねー。

111212c.jpg

表情の付いた口元のおかげで無可動ながらも何となく許せてしまう頭部(笑)

オープンパッケージ仕様なので、
新品で購入してもボディなどはキズやスレなどが目立ちますかね。

111212d.jpg

横から見ると猫背ですねえ(笑)

111212e.jpg

左腕には拡声器、右腕には投光器が取り付けられています。
別パーツではありますが取り外すことは出来ません。

111212f.jpg

手首には穴があるので別売りのビークルシリーズを取り付けたり、
他TFから武装などを拝借したりと遊べますね。

腕側面が干渉するので、何気に持てるものが限られてきますけど。

111212g.jpg

今回もちゃんといます、ペラ隊員(笑)
パートナーキャラはビリー・バーストオフという方の様子。
別売りになりますが、ジェットパックとのセット商品があります。

人間フィギュア+ビークルのパックは手付かずだったりしますが、
ちゃんと揃えてあげたいですよ、うん。

111212h.jpg

変形途中ー。パトライトをスライドさせるとことで一発変形。
脚部は左右の足が閉じ、連動して足首も畳まれるまで一発で再現。

初見では「お、おお?!」と感動させてもらいました(笑)

111212i.jpg

ビークルモードは実にアメリカンなポリスカー。
もちろんコロ走行可でございます。

111212j.jpg

単純な構造ゆえアレコレ見えていますが、
商品のテイスト上、気になることはないかと(笑)

111212k.jpg

せっかく人間キャラクターも商品化してあるのだし、
もっと積極的に絡まられたらさらに良かったのに、
とは思ってしまいます。乗せられたらなー(笑)

111212l.jpg

と言うわけで TFレスキューボッツ チェイス・ザ・ポリスボット でした。

一発変形と堅実な造りに拘ったアイテムだけに、
つい弄っては変形させてしまう魅力がありますねー。
対象年齢など考えてもアレコレ言うのも無粋でしょうし(笑)
いつもの安心クオリティですよ、はい。

111212m.jpg

サム「うっわ、懐かしの一作目を再現!?」


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

SDガムダン

車のデザインを見る限り、確かにバリケードのモデルとなったマスタングっぽいですね。
心なしか手足の移動が旧ミニボット(バンブル型やクリフ型)に似ている気がします。
by SDガムダン (2011-12-13 17:45) 

エアトス

プライムもレスキューボッツもどちらも国内展開は
あまりしてほしくないんですよね
アメリカ人主導のってデザインとかが日本人好みでないし
by エアトス (2011-12-13 21:46) 

NT

■SDガムダンさん■
ポリスカーと言うモチーフは同じですしねー。
旧ミニボット風なのも懐かしさを感じさせる要因かもしれませんねw

■エアトスさん■
日本人が作って、日本人だけに売って…とはいかないでしょうからね。
TFだと特に(そういう意味ではバンダイってスゴイですw)
好みの差があるのは、まあどんな媒体でも仕方のないことではありますが。
by NT (2011-12-14 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。