SSブログ

TFプライム ファーストエディション スタースクリーム [TFプライム関係]

コンビニのゴミ箱からネコが飛び出してきて
ナチュラルにビックリしました、はい。
何か美味しい物でもあったのか、
暖かそうに見えたのか…。

まあネコはさておき、今回は

TFプライム ファーストエディション スタースクリーム を。

120107p.jpg

毎度お馴染みの活躍(?)を期待してしまうTFプライム版スタスク。
もう既に「スタスク」ってひとつの芸ですよね(笑)

120107a.jpg

ひょろりと長身、そして猫背気味なスタイルを見事に再現してありますねー。

この写真では格好良く見せようと腰を突き出してポーズを取っていますが、
少し病的にも見える猫背スタイル再現はスゴイですね。

120107b.jpg

背中で重なり合う翼のシルエットが格好良いです。

ノズルも中央に収まるように回転して変形するなど、
スタイルの再現にとても気を使ったのが伺える今回のスタスク。

つま先とカカトがそれぞれ可動するので、
接地性は意外と良い感じですよ。

120107c.jpg

これまた劇中の雰囲気にぴったりな不遜な笑みを浮かべた顔。
出来れば目は瞳も塗るか、モールドしてあって欲しいくらい、
表情豊かに見えるフェイスパーツですね。

額のツノは劇中では赤いのですが、他の軟質パーツ同様のグレー。
ここらは成型の都合で仕方ない所ではありますが、
本番シリーズのほうに期待でしょうかね。

120107d.jpg

胸パーツの曲り具合や肩の位置などから
見事に猫背スタイルを再現してあるのがお分かりかとー。

120107e.jpg

可動にも定評のあるTFプライムシリーズと言うことで、
このスタスクも良く動きますね。

肩は基部が上下に動いて、腕はボールジョイントでの接続。
ヒジは90度曲り、さらに変形用の可動箇所で内側にも曲ります。
手首は内側に折れるだけですが、平手とは言え表情が付いた形状なので、
何となく気にならないで弄ることが出来ますね。何となくですが(笑)

下腕に付くミサイルパーツは軟質素材です。

120107f.jpg

股関節はボールジョイント、腿上面にロールあり。
ヒザは90度曲り、足首は前述どおり足首とカカトが可動。
足首は側面にも突起があるので、ここも使っての接地になりますね。

120107g.jpg

腰は一見すると回ってそうに見えますが、変形用のロールなので、
よくよく見ると腰が捻じ切れてイヤンなようにも(笑)

まあ、シルエットは気にせずに
動かして遊ぶ分には充分な可動だと思います。

120107h.jpg

そういえば腕の内側に丸い穴があるので、
径が合えばメックテックウェポンなどを取り付けることも。
ビークル時に指のパーツを逃がすための穴(と思う)なのですが、
どうせならついでに武器も付けるようにしとくかーみたいな感じでしょうかね?(笑)

120107i.jpg

変形途中ー。ヒンジパーツを使って各部を畳む感じですね。
こう見ると頭を胸の中に入れて、あとは手足を整えるだけなのですが、
実際に変形させてみると「動かした」感が満載ですねー。

120107j.jpg

そんなわけでビークルモード。
いかにもなシルエットのジェット機ですね(笑)

各部が適度にロックされるので、とてもかっちりですよ。

120107k.jpg

ランディングギアの展開はありませんが、
それっぽい箇所にそれっぽい突起が造詣されています。

120107l.jpg

腰から下はほぼそのまま担架する形状なので、
横から見ると厚みがあるのは致し方なし、でしょうか。

まあ、ほとんど上半身だけでジェット機の形状を成していますしね(笑)

120107m.jpg

ちなみにこれくらいのコンパクトサイズ。

メガ「あれ、スカウトクラス!?」

120107n.jpg

と言うわけで TFプライム ファーストエディション スタースクリーム でした。

ロボットモードの特徴的なスタイルを見事に再現してあって、
これだけでも嬉しくなってしまいますね。その上で、
可動も標準的にこなして、変形も小気味良いと。
ビークルの厚さやサイズが気にならなければ、
オススメ出来る良スタスクですよ、はい。

120107o.jpg

メガ「いやいや、無理してそのモードに挑戦しなくてもーッ」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

KEN

いかにもなジェット機から細身のロボットに変形するのが素晴らしいですね~。しかも劇中再現度がハンパない・・・。

変形も面白そうですし、意外と接地性もあるようなので、これは是非手に取って見たくなります。
by KEN (2012-01-09 22:53) 

ぽせもん

このロボットモードの猫背再現は凄いですよね!
こんなところまで再現するとは流石だと感心させられます
そしてやたらとほっそりしたフォルムも完璧で良いですよね
可動も申し分ない出来ですし、メックテックが付けられるのはうれしいですね(≧▽≦)
ビークルモードは小さいのでそれほど場所をとる事もなくコレクターの方にはある意味で優しくて良いですねw
by ぽせもん (2012-01-09 23:23) 

NT

■KENさん■
ホント、この劇中再現度への拘りはスゴイですよね。
手足が長いスタイルなので、手にして動かしてみると、
また印象が良くなる。そんな一体じゃないかと思います。

■ぽせもんさん■
劇中の卑屈な雰囲気がとても伝わってくる、
そんなナイスな猫背だと思いますw
ビークルの小ささはワタシ的にはしっくりくる感じだったり。
仰るとおり収納にも優しい小サイズですねw
by NT (2012-01-10 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。