SSブログ

TFプライム ファーストエディション アーシー [TFプライム関係]

今月下旬、ウチから少し行った所にリサイクルショップがオープンする様子。
トイ関係に強いお店だと嬉しいなーと、今からちょっと期待なのです(笑)

さて今回もTFプライム関係で、

TFプライム ファーストエディション アーシー を。

120114s.jpg

人間側の主役キャラ(ですよね、笑)と絡むだけあって、
メインでの話が多いアーシー姉さんです。

120114a.jpg

TFプライムではいつも書いている気がしますが、
ホント劇中のイメージどおりのスタイルですねー。

もちろんよくよく見れば違う箇所も多いのですが、
雰囲気やイメージは正に劇中のアーシー。

120114b.jpg

背面はいろいろとシワ寄せも見られますが、
それでもトイとしてはうまい具合にまとめられています。

背中のタイヤとか、さすがに劇中CGのように
胴体内に入れるのは大変でしょうしねー。

120114c.jpg

このシリーズが劇中の再現度が高いと言われる要因のひとつ、
それが頭部の出来の良さではないでしょうかー。

瞳もモールドされた目は集光ギミック付き。
首は基部が前後に少々、頭部自体はボールジョイント。
干渉する箇所も無いので上下左右に良く動きますね。

120114d.jpg

大きなパーツが付くので、一見動かしにくそうな肩周りですが、
ビークルのカウルパーツを調整しつつなら、かなり良く動きますよ。

胸パーツはロックされないので良く動いてしまうのが、
唯一の気になるところかもしれませんね。
パッケージング状態でも全開ですしねー(笑)

120114e.jpg

手首はスナップだけですが、
ヒジは二重関節で良く動きます。

足首は無可動ですが設置面積はそこそこなので、
立たせ難いと言うことはありませんね。

股関節はボールジョイント、腿上部にロール、
ヒザは脹脛のタイヤに当たるくらいまで曲りますよ。

120114f.jpg

変形都合ですが腰も回転。
オプティマスに比べれば違和感もあまりない、かなと(笑)

120114j.jpg

太腿の特徴的な抜きも再現されていますねー
(二の腕の方は再現されてはいませんが)

120114g.jpg

グラビア風(そうか?、笑)なポーズもこなせます、はい。

120114h.jpg

手持ち武器はありませんが、下腕に取り付けることが出来るブレードが付属。
大仰な武装でステキ。腕が良く動くのでポージングしやすいですねー。

120114i.jpg

ビークル時のジョイントを使って足に取り付けたりも。

120114k.jpg

女性型TFと言えばアニメイテッドのブラックアラクニア
ワタシ的にはベストなスタイルだと思っていましたが、
今回のアーシーも勝るとも劣らない良スタイルですね。

120114l.jpg

なんちゃってムービーモードを挟みつつ、

120114m.jpg

ビークルモードです。畳んで畳んですごく小さくなっております。
真正面から見ると厚さもあるにはあるのですが、
よくもまあ、ここまで小さくなるもんだと。

120114n.jpg

劇中でも普通サイズのバイクから、結構な身長のロボットになるんですよね。
さすがにアレは大きすぎ~なんて思っていましたが、
いやいやTF恐るべしデスヨ(笑)

120114o.jpg

サイドの武器を取り外すと、さらにスッキリ。
スタンドが展開するので自立出来ますよ。

120114p.jpg

ほとんどスカウトクラス並みのサイズで、実際に手にするとホントびっくり。
あれこれ乗せてみましたが、とりあえず食玩現役ライダー辺りがしっくり来ました(笑)

120114q.jpg

と言うわけで TFプライム ファーストエディション アーシー でした。

どれを手にしてもハズレのないTFプライムですが、
ワタシ的に一押しがこのアーシーですね。
…いやどれも甲乙付け難いのですが…(笑)
とても良く動くロボモードや、コンパクトに畳まれる
変形方法も楽しいですし、劇中での活躍も多いなどなど、
とてもキャッチーなTFかと。あー何と言っても美人さんですしね(笑)
強くてキレイなお姉さん、これはオススメです。

120114r.jpg

メガ「でも実は一番乗せやすかったのはボクでーーす!」
(カウルの端っこが上手い具合にヒザの穴にジャストフィットするミラクル)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

タルジ

これ、今日見かけました!
ロボット時のスタイルの良さハンパないですね!!
可動面もよさそうですね~、ポーズカッコイイ!!

バイク時の大きさがもしかすると!?
と思っていましたが、やはり1/18相当ですか!
これは俄然欲しくなってきました!!
by タルジ (2012-01-15 01:29) 

Ichi

 最後がまさかのジャストフィットとは。聞いた話ではミクロマンに合うサイズらしいですし、遊びの幅が広がるのがいいですね。
by Ichi (2012-01-15 13:37) 

NT

■タルジさん■
肩周りが少々干渉しますが、
全体で見ればなかなかの可動です。
タルジさんの手でのいろんなポージングに期待…してしまいますw

3.75インチだと少し窮屈かもしれませんが、
雰囲気的には相性イイ感じですよ~。

■Ichiさん■
メガ様の妙なミラクルには毎度驚かされますw
ミクロマンサイズでジャックなどの人間側のフィギュアも欲しくなってしまいますね~。
by NT (2012-01-16 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。