SSブログ

TFプライム ファーストエディション バルクヘッド [TFプライム関係]

乾燥しまくっているので、あちこちで
静電気のバチバチを喰らっております。ひー。

さて今回はっと、

TFプライム ファーストエディション バルクヘッド を。

120116s.jpg

アニメイテッドでは国内展開時にアイアンハイドに改名されていましたが、
プライムではバルクヘッドのままと言うことで、
ワタシ的にはやっぱりコッチの方がしっくりくる気がする、かなぁ。

120116a.jpg

ヴォイジャークラスと言うことで大きめなサイズが嬉しいですねー。
スタイルも劇中イメージどおりで、ホントTFプライムはハズレなしデス。

ボディはお馴染み薄っすらラメの入ったようなメタリック風の成型で質感良好。

胸回り(腹回りかな?)のドアなどが重なったデザインを
しっかり再現してあるのはホントすごいですわー。

120116b.jpg

羽根のように付いたタイヤが目立ちますが、
それ以外は意外とすっきりな印象の背中。

各部ロックされるのでかっちり。

120116c.jpg

出来のイイ頭部はボールジョイント接続っぽいですが、
大きなアゴが干渉するので、動く範囲は左右に少々と言ったところ。

瞳もモールドされた目は塗装されているので、
集光ギミックなどはありません。

120116d.jpg

可動は上半身を中心に優秀な部類かとー。

肩の基部は少しながら前後に動いて、
100度くらい曲るヒジと相まってなかなかの可動。
手首はスナップのみですが、上腕のロールがあるので
まあ然程気にならないかなと。

120116e.jpg

腰は回りませんー。
まあ、この体型なので回っても効果は薄かった…かも?(笑)

股は回転と横方向の二種の関節で堅実さアップ。回転の方はクリック式ですが、
クリック幅は狭いので動かしにくい印象はアリマセン。

ヒザは二重関節で大きく曲げることが。
足首はつま先とカカトが動きますが、
ここは変形用と言った趣。

上半身の比重が大きく、
接地性もそれなりなので、
ポーズによっては転びやすいかも。

120116f.jpg

武器としてレッキングボールが付属。
パッケージにはエネルゴン・バトルメイスとありますね。

手首を回転させると散り付け部が露出します。

120116g.jpg

で、その取り付け部も何となく砲身ぽく造詣されています。

120116h.jpg

もちろん両手とも。とは言え武器はひとつだけ。
余剰にはなりますが両手分あっても困らなかったのに(笑)

120116i.jpg

海外版ファーストエディションではお馴染み紙製のディスプレイ台座が付属。
国内版デラックスクラスの方には付かないので、ちょっと得した気分…
とまでは行きませんかね、やっぱり(笑)

まあ、せっかく入っていたのだし乗せてみました。

120116j.jpg

変形はあまり複雑ではありませんが、
大きな体が折り畳まれてコンパクトに収まっていく様が楽しいです。

120116k.jpg

まだ変形途中(笑)

胴体の豪快なスライドがなかなかに新鮮な感じでした。

120116l.jpg

てなわけでビークルモードです。
横に広がっていた腕が畳まれてコンパクトにまとまっております。

120116m.jpg

ビークルモードでも各部がしっかりロックされるので、
ヘンにパカパカしないのです。それでいてロックを外す際も
ほとんど力を入れる必要がないのが安心なのですよ。

120116n.jpg

アニメイテッドでは丸っこい車両だったので、
一見すると印象がかなり変わった様に見えますが、
フロントの色合いなどは意外とデザインを踏襲していますね。

120116o.jpg

多少強引ながら(多少?、笑)武器は荷台に載せることで余剰なしに。

120116p.jpg

あーまあ、せっかくだしビークルも乗せてみようかなと(笑)

120116q.jpg

と言うわけで TFプライム ファーストエディション バルクヘッド でした。

いかにもなパワーファイター体型なので、
サイズが大きいヴォイジャークラスでの登場が喜ばしいTFです。
飛んだり跳ねたりの肉弾戦を妄想出来る腕部の可動、
短いながらもしっかり曲って動く足と(笑)、
大味にならないしっかりとした造りに好感が持てる品です♪

120116r.jpg

メガ「乗ってみたら妙な安定感があってビックリさ!」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ぽせもん

このバルクヘッドは凄いですね!
まずこのごつごつさ加減が良いですね~
しかもごつさのわりに結構動くのが嬉しいところです
一昔前のTFでは考えられない進歩です
それにビークルモードではかくかくした感じなのにロボットモードになると丸みを帯びたフォルムになるのは驚きですね
この調子でドンドン日本版をリリースして欲しいですね
by ぽせもん (2012-01-18 01:17) 

NT

■ぽせもんさん■
今回のファーストエディションでのワタシ的期待度No.1がこのバルクヘッドでしたw

ヴォイジャークラスの大きさの恩恵もあって、
変形に妥協がないのが素晴らしい点かと。

本シリーズも国外版と同時くらいに国内展開して欲しいですね~。
by NT (2012-01-20 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。