SSブログ

TFレスキューボッツ ブレード・ザ・コプターボット [TFレスキューボッツ関係]

映画「逆転裁判」を観てきました。
実写版と言うことで少々不安でしたが、
意外と言うか、なかなかに楽しめましたよ。
原作ファン向けの小ネタも散りばめられていて、
雰囲気は正にあの逆転裁判(を実写で)でしたねー。

あーこの流れで「今回はアクションフィギュア・トノサマンです」とか書いてみたい!(笑)

TFレスキューボッツ ブレード・ザ・コプターボット です、はい。

120213i.jpg

何気に国内のアメトイショップさんなどでも扱っていることが多いので、
手にしやすいようになってはいますね。ゴーボッツ海外版に比べれば…(笑)

120213a.jpg

正面から。スタイリングは悪くないですね。

120213b.jpg

後姿もスッキリ。ヘリのブレード部が大きくて、
何気に場所を取りますね(笑)

しっかり接地するので、安定性は良好ですよ。

120213c.jpg

へらっとした口元の頭部。
レスキューするには緊張感がありませんねえ(笑)

胸元の立体表現されたエンブレムが格好宜しいのです。

120213djpg.jpg

シリーズ共通のアレでやっぱり無可動です。
手首にツールアイテムなどを持てるようにはなっているので、
せめて腕が回ってくれたらなーと思わなくはありませんが(笑)

120213e.jpg

対応する隊員(の紙製フィギュア)も付属。
ソーヤー・ストームと言うキャラみたいです。

隊員フィギュアもひとつふたつは欲しいなーと思う今日この頃デス。

120213f.jpg

ビークルモードは結構なまとまり具合でお気に入りの一体。

120213g.jpg

変形はローター上部のオレンジ色のパーツを捻ることで一発で完了。
頭部カバーの開閉、腕の捻り、足の開閉を一瞬でこなす様はなかなかのモノです。

120213h.jpg

キャノピー部分にクリアー素材が使われているのもポイント高し、ですねー。

120213k.jpg

と言うわけで TFレスキューボッツ ブレード・ザ・コプターボット でした。

ロボモードが無可動という点が受け入れられるかが、
このシリーズの大きなハードルになっていますが、
それぞれ工夫を凝らした一発変形の機構は
見どころが多いのも事実。
隊員&ツールセットとの連動も付加すれば、
プレイバリューも高まりますし。うん、近いうちに買いますってば(笑)

120213j.jpg

メガ「この時期にその頭は暖かそうでイイね!」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ぽせもん

逆転裁判楽しかったですか~
自分も気になっていたものの実写版でよかったものが少ないせいかまだ見ていなかっただけに参考になります
それにしてもレスキューボッツ良いですね!
ロボットモードの時の腕がシールドみたいでカッコイイです!
ビークルモードもまとまりがあって良いですね~
なんか欲しくなってきました!
by ぽせもん (2012-02-14 21:08) 

NT

■ぽせもんさん■
実写と言う意味では宝塚歌劇もありましたしね、逆転裁判w
過度の期待はさすがにアレですが、アメコミの実写などで
耐性が付いている方なら、意外と違和感なく観られるかと。
写真などで見るぶんにはコスプレした芸能人に見えるキャラクター達も、
劇場のスクリーンで見ると雰囲気に溶け込んでいました。
小物を始めとした雰囲気たっぷりの舞台道具や、あとは何と言っても
メインキャラ以上に目立っている裁判所の傍聴人の方々(エキストラ)の存在感も大きいかもしれませんねw

…あ、映画の話しか書いてないw
by NT (2012-02-16 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。