SSブログ

TFプライム RID サウンドウェーブ [TFプライム関係]

国内版待てずに思わず買っちゃった第2弾…です(笑)

TFプライム RID サウンドウェーブ ですよっと。

120220r.jpg

写真写りの都合で実物より青っぽく見えるかもしれません。
本来はもう少しグレー寄りになります。脳内変換をお願い致します(何、笑)

あ、今のところ(←重要)このサウンドウェーブとホイルジャックのみの購入でございます。

120220a.jpg

ひょろりとした、しかしマッシブな上半身を持つ特異な体系がステキ。
クリーチャー色を発揮している長く細い腕も再現度高しですねー。

一見すると航空機としてのパーツがほとんど見当たらないのもスゴイですね。

120220b.jpg

ガワ的な物は足首付近にしかないので、
なかなかスッキリした背面になっていますよ。

脚部、特にヒザ周りがあまり動きませんが、
普通に立たせる分には問題なし。
足首の調整もしやすいです。

120220c.jpg

特徴的なモニター状になった顔(と言う表現でいいのかな)。
劇中はここにノイズ風と言うか心電図ちっくな表現で
表情を付けていましたね。

ツノは硬いパーツですが、どうもしなり気味。
ここに限らず指など細いパーツが多々ありますが、
クセが付きやすい感じでしょうか。軟質素材などは使っていないので、
補修する際などにぽっきりやってしまわないように注意注意。

首はボールジョイントでの接続。
上を向くのは得意ですが、俯いたり、
左右に回したりはそこそこの可動範囲。

120220d.jpg

スタースクリーム程ではありませんが猫背体型。
ちゃんと腰で一段曲って再現してあるのに拘りを感じさせてくれます。

その腰はちゃんと回転してポーズ付けに一役買っていますね。

120220e.jpg

さてさて可動ですが、とにかく良く動きます。上半身は。

肩は基部で回転。また前方向に折れます。
水平方向には広げられないのですが、
ヒジブロックが二重関節(上部のものはボールジョイント)と
ロールを備えているので、大抵の動きはフォロー出来るように。

120220f.jpg

長い下腕も途中で変形都合で折れて表情が付きます。
手首は無可動ですが、指がきちっと再現されていて、
見た目のクオリティで充分な満足感を味わえますねー。

手の甲の部分は丸く抜けた得意な形状で、
ここで武器などを取り付けることが出来ますよ。

120220g.jpg

ホント良く動く腕なので、弄るのが楽しい楽しい。
関節の保持力も充分ですね。元から腕は軽めですし。

120220h.jpg

優秀すぎる上半身と比べると少々残念なのが脚部、特にヒザ周り。
トリ足な逆関節になっていますが、ヒザ裏のパーツが干渉してほとんど動きません。
干渉がなくても関節自体が深く曲るようにはなっていないので
ヒザ関節に期待は出来ない感触。

股関節と足首はヒザに比べれば通常の可動範囲です。

まあ、やたら動く腕と合わせればトントンじゃないでしょうか(笑)

120220j.jpg

そして忘れていけないのがレーザービーク。
劇中同様に胸のパーツがボコッと外れて変形。
いやー良くぞコレを再現してくれました。

120220i.jpg

手の甲のジョイントを利用すれば腕に止まらせることも。

装着時はとても自然な感じになっているので、
ここが外れるとは一見思えないかも…って、
パッケージ状態で外れていますね(笑)

120220k.jpg

変形は意外と、と言うかかなり単純なものでした。
足を閉じて腕を広げるだけなのですが、
シルエットの変化が大きいですね。

ビークル→ロボ時には背中を展開すると当時に頭が飛び出すギミックも。

120220l.jpg

無人偵察機なビークルモード。
ロボットモードとほぼ同じサイズで四方に広がっていて、割と大きく感じます。

機首下部にランディングギアがあります(後部はなし)。
コロ走行などは出来ませんが航空機TFとして、
さすがの拘りですね。

120220m.jpg

垂直尾翼周りはロボの背中のままなので、
パッと見ではゴチャ付いてるように感じますが、
大きな尾翼に目が行くので、然程気にならないかなーと。

120220n.jpg

レーザービークは機体上部に取り付けることも。

TFダークサイド・ムーン のエアレイドが持ってたレドーム風の
メックテックウェポンとか乗せたら似合いそうですね…って、
持っていないのでただ言ってみた次第(笑)

120220o.jpg

「ピギャー!!」

オレ変形でビーストモードもいけますよ!(笑)

120220p.jpg

と言うわけで TFプライム RID サウンドウェーブ でした。

ヒザはあまり動きませんが、他の部位がとても良く動くので、
結果としてアクション性に問題はなし! とワタシは感じました。
特異な体型のスタイリングもカッコイイですし(余談ですが、
友人は「SWのドローンロボット?」と言っておりました、笑)、
レーザービークもフォローしてあるのもポイント高しデスネ。

120220q.jpg

メガ「インコとかに噛まれると結構イタイんだよね~ってイタイイタイイタイ!?」


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hhh

おお!サウンドウェーブ!!かっこいいですね!!
自分は売り切れてて買えませんでした…
可動は劇中では突っ立ってるだけなので、これでもいいかもですねw

自分はバンブルの他に、
あとホイルジャックとオプティマス買いました!
この調子で他の買ってしまいそうw
by hhh (2012-02-22 00:34) 

ぽせもん

サウンドウェーブもイイですね
自分は最初は買おうと思っていたものの結局他のキャラクターの方が好きになってしまって特別欲しい!と言う感じではなくなっていたのですがこの記事を見ると欲しくなってきました
可動もそれなりに動くみたいですしレーザービークもちゃんとつくのが良いですね
ビークルモードも独特の形でカッコイイ!
俺変形のビーストモードはどことなくジェットストームを思い出しました
by ぽせもん (2012-02-23 02:42) 

KEN

私もこれは国内版が出たら買おうと思ってました。

にしても劇中でネタにされてたのも頷ける美脚ですね~。
レーザービークもしっかり再現されてますし、これはホントに国内版での発売が楽しみです。
by KEN (2012-02-23 08:01) 

NT

■hhhさん■
確かに派手にアクションするキャラクターではないので、
足が大きく動かないでも違和感ありませんねw

TFプライムはどれも出来がイイので、
ついつい購入してしまいますよね。

■ぽせもんさん■
パッと見は地味ながら、味のあるデザインと
侮れない可動範囲(足は除くw)といった趣のTFかなと。
実際に触ってみると印象が変わる感もありましたよー。
国内版が出たら手を出すのもイイかとw

■KENさん■
ワタシもはじめは国内版が出たら…と思っていましたが、
入荷の表示を見たら思わず…w

美脚やレーザービークなど、劇中再現度の高さも
このシリーズのポイントですね~♪
by NT (2012-02-24 23:46) 

TORO

管理人様
はじめまして、台湾在住のTOROと申します。いつも更新を楽しみに見ています。このサウンドウェーブは私も買いました。腕の可動はすごいですね。劇中の対比を見ると、ボイジャーサイズでも良かったような気がします。
後、《ダークサイドムーン》のサウンドウェーブ(デラックスサイズ)のメックテックが似合います。
by TORO (2012-03-03 15:25) 

NT

■TOROさん■
いらっしゃいませ。
おお、台湾の方ですかー♪
楽しんで頂けていれば幸いです。

腕の可動は本当にスゴいですよね。
いろいろと表情が付けられますし。

メックテックウェポンは一気にいろいろな種類が出たので、
あれこれと他のTFに付け替えるのが楽しいですねー。
by NT (2012-03-04 01:24)