SSブログ

TFビーストウォーズII シザーボーイ [TFBW関係]

二十四節気のひとつ啓蟄な時期だから…
と言うわけでもありませんが、
虫なTFを引っ張り出してみたり。

TFビーストウォーズII シザーボーイ ですよっと。

120305p.jpg

うんまあ、箱の中で目に付いたのを手に取っただけなんです(笑)

120305a.jpg

腕から伸びる虫足が盛大ですが、
スタイル自体は割とマトモな雰囲気。

ベーシッククラス(と言うのも久し振りに書いた気がします、笑)なので、
とても取り回しやすいんですよね。

120305b.jpg

腕は虫頭がほぼそのままですが、
あまり気にならない、かなと。

濃緑のパーツは濃い目のクリアー素材で、
光に透けてキレイですよ。虫っぽさに一役買っていますね。

120305c.jpg

マスク顔な頭部。はじめ目は左右対称で表情が付いていて…
なんて思っていましたが、塗装が足りていないだけみたいですわ(笑)

また各部のクリアー素材っぷりもお分かりになるかと。

120305d.jpg

ボールジョイントを多用して、ぐりぐりと良く動きます。
腰が回らないのは仕方ないとして、足首が左右に動かないので、
接地性は宜しくありません。ついでにボールジョイントも緩くなっているので
(まあ古いTFですからー)、ポーズによっては自立しづらい印象に。

120305e.jpg

変形都合もあってヒザは二重関節なので、
胡坐も難なくこなせますよ。

120305f.jpg

ビーストモードのシッポ(の先端)は手持ち武器に。
マイティシザーと言う名前でしたっけ、確か。

ハサミの部分はレバー操作で開閉。
レバーはグリップになっています。

120305g.jpg

武器は腹部に接続することも出来ます。
ハッタリが効いていて何気に強そう。

あ、本来はレバーのある面を上にするべきでしたが、
見た目優先でこっちで(笑)

120305h.jpg

余談と言うかオレ変形ですが、胸と背を逆にしても違和感ないなーと。
ムシ足の位置や武器パーツの保持など、コッチの状態でもしっくりくるような(笑)

120305i.jpg

ある意味シザーボーイの真の見せ場が変形方法。
ボディのフレーム部分の中を下半身が180度回転すると言う、
結構ビックリな変形をするのです。これは一見の価値ありデスヨ。

120305j.jpg

ビーストモードはハサミムシ。懐かしいですね、ハサミムシ。
ウン十年前の子供の頃にはよく捕まえた記憶が。

結構リアルな外見で、テーブルの上に置いてでもしたら、
確実にお母さんに怒られるクオリティかと(笑)

120305k.jpg

ハサミムシと言いましても、ご覧のとおり腐海辺りに潜んでそうな風体ですが(笑)

120305m2.jpg

クリアーな外皮でなかなかの質感。

シッポは振り上げることも。
メックテックウェポンと違って、
任意に開閉できるハサミが優秀(笑)

120305q.jpg

そのシッポの付け根(?)にはシークレットエンブレム。
海外版のパワーピンチとは陣営が違います。
元がプレダコンと言うことで正義側には見えないわけで(笑)

120305o.jpg

と言うわけで TFビーストウォーズII シザーボーイ でした。

ロボモードは弄りやすいサイズで可動も充分に遊べる範囲。
ビーストモードは意外性のある変形方法と妙にリアルな外見(笑)で、
かなり楽しめる内容になっていますねー。最新TFにはない野暮ったさも
逆に新鮮と言いますか、魅力的だなと再認識させてくれているかと。
やっぱりイイですねー、ビーストウォーズは♪

120305n.jpg

メガ「何だか最近こんな扱いばっかじゃない!?」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
dino

一発変形シリーズですよね、たぶん家の何処かに居るはず。
たしか『ヤゴ』じゃなかったでしたっけ?
by dino (2012-03-05 13:52) 

ぽせもん

コイツって結構可動もいいですし、プロポーションも悪くなくていいですよね
ビーストモードが結構まとまっていて良いですね
それに一体この変形はどういうこと!?とちょっと気になります
それにしてもシザーボーイ最近よく見る気がしますw
by ぽせもん (2012-03-06 02:27) 

NT

■dinoさん■
あ、残念ながら(?)コレは一発変形のフリップチェンジャーではないので、
自前でガチャガチャと変形させる必要があったりw

■ぽせもんさん■
プリーポーサブルTFの走りと言えるBWなので、
ボールジョイントでぐりぐりと良く動きますよー。

この変形方法はホント驚きます。
メタルスのソナーなんかも胴体の中を
足が通過していくと言う、文字で書いても
よく分からないよ~レベルのヘンタイ変形ですw
by NT (2012-03-06 22:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。