SSブログ

TFBWトランスメタルス2 ラムラス [TFBW関係]

干支要員として未年まで取っておこうとも思っていましたが…
まだまだ先なので、流れでココで投入の(笑)、

TFBWトランスメタルス2 ラムラス ですよっと。

120319s.jpg

ラミュラスとかラムラスとか表記されますが、まあ何となくラムラスで(笑)

120319a.jpg

メタルス系にしては割りと普通な体型です。
左右非対称のデザインが多いメタルス2ということで、
足などに左右非対称のモールドが施されてはいますが、
シルエット的には差がないので、シリーズ中ではすっきり気味。

120319b.jpg

下半身は足を伸ばしたビーストモードそのものではありますが、
これはこれで半獣人的な雰囲気になって、
上手い具合に異形感を醸し出しているかと。

足首は無可動ながらカカトパーツのおかげで
立たせやすい印象ですよ。

120319c.jpg

多分クチを閉じていれば、それなりのイケメンであろうフェイス部。
うんまあ、歯を食いしばってこそのBWですよね(笑)

首は左右に回転のみ。
張り出した肩のパーツのために、
横を向くと顔が隠れてしまうので、
ボールジョイントで上下方向にも動いて欲しかった
…と今回の写真を撮りながら思いましたー。

120319d.jpg

真上に上がらない、手首が回らないの二点はあるものの、
上腕にロール、ヒジ二重関節の恩恵でとてもよく動く腕部です。

下腕側面はクロー状の武器のようになっています。
この形状と、上半身のメッキの色のおかげで
「もしかしてカニTF?」と疑う人も…いないか?(笑)

120319e.jpg

ロールがないものの、股関節のボールジョイントのおかげで
そこそこの可動をしてくれる脚部。スネ部分でも曲るので、
なんちゃって二重関節としても遊べますね。

腰はがっちりロックされるので回転はなし。

120319f.jpg

ビーストツノは左右に展開、そのまま手持ち武器に。
下部にレバーがあって、これの操作でハサミのように
カシャカシャと動かせます。動く幅は少々ではありますが。

120319h.jpg

手の持つ以外にも背負うことも出来ます。
と言うか、このまま変形出来るのがステキー。

120319g.jpg

全体的にとてもカッチリしていて、各関節の保持力も充分。

120319i.jpg

ビーストモードの前にケモノ成分多めのオレ変形でも(笑)

120319j.jpg

ビーストモードはヒツジ(Wikiによるとオオツノヒツジ)。
と言うか、誰もが思うことでしょうが…「俯きすぎーッ!」(笑)

120319k.jpg

四肢が逞しいこともあって、かなりマッシブなヒツジです。
ところでヒツジとヤギとの区別って付きにくいですよねー(何)

120319l.jpg

「地面ばかり見てないで、前向きに明日を見ようよ!」と言うことで(何)、
キャベツさん直伝のオレ変形。うん、こっちがデフォでもイイと思う格好良さです。

キャベツさんの記事を読んで、この姿を見たのが購入のきっかけだったなーと。
更新はなくとも、今でも覗いては楽しんでいますよ、キャベツさんのエイチホップ2(再)♪

120319m.jpg

目付きが若干おっかないものの、
正当派なカラーリングのおかげで
マクシマルズだと何となく分かります。

実際にスパーククリスタルを見たりしないと
断言出来ないのがメタルス系ですが(笑)

120319n.jpg

ほら、ちゃんとマクシマルズ(笑)

しかし頭部の皮がぺろーんと剥けると中にクリスタルって…ちょっと怖いデスヨ。

120319o.jpg

可動は見た目どおりにケモノ系としては標準的。

関節などよりも、いまいちカッチリしない構造の方が気になるかも?
腰のパーツはロックされずにふらふらしていますしね。

120319p.jpg

ブリスター台紙を見直すまですっかり存在を忘れていたアタックモード(笑)

ツノパーツ中央のレバーが操作用のものです。
ちなみにツノは左右非対称で、長さまで微妙に違ってたり。

120319q.jpg

と言うわけで TFBWトランスメタルス2 ラムラス でした。

このシリーズの中ではかなりマトモなデザインなので、
耐性のない方でも行けるのではないかと(笑)。
ロボットモードはかなりカッチリしているので、
クセのない感じで弄れますね。
ビーストモードはデフォルトだと「なんで?」と思うポーズですが
(ヒツジとかヤギのオス同士がやるようなツノを打ち付けあう姿勢なのかな)、
首自体は動かすことが出来るので、自前の創意工夫でカバー…でしょうかね(笑)

120319r.jpg

メガ「物騒な武装は外して、お買い物モードとか!」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
KEN

以前、これがオークションで安く出品されてましたが、その時はあまり知らなかったのでスルーしちゃったんですよね・・・。

ビーストモードはあまり見ない感じのモチーフですし、ロボットモードも半獣人的なスタイルがカッコいいので、今になって欲しくなってきましたよ・・・。
やっぱ買っときゃよかった・・・。
by KEN (2012-03-19 23:58) 

イルレイ

上を向いて歩こう…
玩具設定だと確か一人で生きてきたんだもんね、仕方ないね。

モチーフ的にもやはり悪魔的な感じがするんですよ^^ゞ
半獣人っぽい姿は正にそのもの!
しかしスタイル的には割りとヒロイックなスタイル!!
というわけでどこかアメコミヒーローっぽい印象があります( ´∀`)
by イルレイ (2012-03-20 10:51) 

NT

■KENさん■
ワタシも始めは「ん? …ふうん?」とさほど気にならなくてスルーしたものです。
その後、あまり見かけなくなってしまって、だんだん欲しくなったという
(そして紹介されていた記事を読んで物欲が…w)。

値段的にはあまり高くなっていない品なのが救いでしょうか。

■イルレイさん■
孤高の人みたいですよね。
とは言え、下しか見えてないですしね、これだとw

カラーリングのおかげで正統派っぽい雰囲気ですが、
モチーフなどから来るイメージはダークヒーローっぽいですよねー。
by NT (2012-03-22 22:02)