SSブログ

ML ゴーストライダー [アメコミ関係]

どうやら週間天気予報によると、
そろそろ暖かい日も増えてくれそうです@関東。
もう3月も最終週ですしね。さて前置きはともかく、今回は

ML ゴーストライダー ですよっと。

120327l.jpg

MLはアーニム・ゾラシリーズがぼちぼち
国内ショップさんにも入荷しているみたいですね♪
そんなタイミングで前のテラックスシリーズからの一体です(笑)

120327a.jpg

素晴らしく格好良いゴーストライダーですねえ。
初めて見たときには青い炎がとても新鮮に映ったものです。

120327b.jpg

上着は軟質素材なので、脚部の可動に支障はなし。
足首の可動が回転と前後のみなので、
接地性はそこそこな感じですかね。

コートも接地させれば安定感は増すので、
まあ問題はなしでしょうか。

120327c.jpg

睨みを効かせた骸骨顔。
ボールジョイントでぐりぐり。
とは言え上下可動は弱めです。

造詣や塗装は頭部に限らずクオリティ高め。
ボディなど黒一色ですが、表面に適度にテクスチャーが
施されているので、のっぺりした印象にはなっていないですねー。

120327d.jpg

可動も優秀です。

上着の肩当てが干渉するので腕が真上に上がらないくらいで、
他は文句なしの可動範囲を持っているかと。

120327e.jpg

ヒジとヒザは二重関節。上腕と腿上部にロール。
手首は回転は当然で、スナップまで効きます。
腰の回転と胸下での前後スイングも完備。

スタイル良くて可動も良好なんて…ステキ。

120327f.jpg

ゴーストライダーと言えばチェーンですが、
付属品が何も付かないのは寂しいかもしれませんね
(ビルドフィギュアのテラックスの腕部パーツのみ付属)。

写真のチェーンはTFクロスオーバーのゴーストライダーから拝借~。

120327g.jpg

せっかくなのでバイクにも乗せなくては(笑)

ヴァリアントは赤い炎のゴーストライダーなので、
そちらの方が見た目は合っているかも。

120327h.jpg

ちなみに上着のコートは脱がすことも。
軟質素材とは言え、ちと脱がし辛いかもしれません。

うちのコートは袖の部分が成型不良で外側にめくれておりまして。
腕がまっすぐ下がらないこともあったので、袖口を広く切り開いております。
おかげでコートの着脱の際も腕が若干通しやすくなったので結果オーライ(笑)

120327i.jpg

干渉する箇所もないので優秀な可動がさらに優秀に。

120327m.jpg

何となく似ているような…(笑)

「お前の運命(さだめ)は俺が以下略」

120327j.jpg

と言うわけで ML ゴーストライダー でした。

放っといても人気がある品なので、
ウチなどが紹介するまでもない逸品ですね(笑)。
見た目もカッコイイ上に、良く動くと言うことで、
ホント文句の付けようのない内容です。
本体の出来が素晴らしいので、
付属品がないのは余計に勿体無いですねー。

120327k.jpg

メガ「ライディングポーズはボクの方がすんなり決まるでしょ♪」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ぽせもん

付属品はないもののこのゴーストライダーの出来はなかなかのものですね!
パッと見はごつくて足も干渉してあまり動かないイメージですが結構可動範囲もいい感じです
そして炎がいつもと違い青色なのも新鮮でいいですよね
頭の周辺が青いグラデーションのおかげでホントに燃え盛っているようで良いですね
籠手?とかの部分も質感が良いですね
この出来が続くなら安心してMLを買えるようになりますね
ただハズブロならどこかで油断しそうな気もしますw
by ぽせもん (2012-03-27 18:39) 

タルジ

カッコイイなぁ。。。青い炎もイイですねぇ!!

画像検索すると、このゴーストライダーのイラストは
どれもカッコイイものばかり!!
フィギュアも素体流用ながら、原作に忠実なイメージで
とても良いですね~欲しい。すごく欲しい。
by タルジ (2012-03-28 00:12) 

NT

■ぽせもんさん■
ゴツいプロポーションながら良く動くのが嬉しい品ですね~♪
「着ている」だけあって、中身は細身ではありますがw
品質もイイ感じなので、ハズブロにはこのクオリティ維持を
期待してしまいますが…「でもハズブロだしなあ」と言う思いも
捨てきれないのも事実だったりw

■タルジさん■
クリアーパーツや青(水色)塗装がキレイで、
精悍なデザインも相まって格好良さ倍増でございます。

ゴーストライダーのステキイラストやステキカットを見るたびに、
翻訳版コミックの発売を期待してしまいますー。
by NT (2012-03-31 11:32)