SSブログ

TFプライム カンタンヘンケイ!EZコレクション スタースクリーム [TFプライム関係]

まさに春の嵐な一日でございました。
ワタシの周りでは特に大事はありませんでしたが、
全国的に荒れた感じでしたねー。

さて、今回は

TFプライム カンタンヘンケイ!EZコレクション
スタースクリーム ですよっと。

120404o.jpg

出来の良い今回のEZシリーズ。オプティマスほどの衝撃はないとは言え、
このスタスクもなかなかのクオリティですよね。

120404a.jpg

EZとかCVだと毎回言っている気もしますが、
これまた小さいのに劇中の雰囲気をよく再現してますねー。

まじまじと見れば、そりゃいろいろと違う箇所もありますが、
この一見しての雰囲気は正に劇中のスタスクしているかと。

120404b.jpg

腕はまるまるビークル機首なので、背後からだとかなり目立ちますね。
とは言え、前からだと意外と気にならないんですよねー。

トップヘビーな体型なうえ、足首が細いこともあって
立たせるのにはバランスを取る必要も。

ビシッと立たせるよりは、ヒザを曲げて、
猫背気味に調整した方が楽かも。
そっちの姿勢の方が「らしい」ですしね(笑)

120404c.jpg

頭部もかなり小さいのですが、こうやって見てみると出来が良いですねー。
目は赤い塗装だけですが…ウチのは付いた傷がちょうど瞳に見えなくもないデス(笑)

首は変形都合で上下はしますが、回転などはなしです。
オプティマスの首が回っただけに、ちょっと残念。

120404d.jpg

可動はこのクラスだと平均的。
その中でも変形都合もあってヒザは180度曲ります。
腕にロールはないのですが、肩の自由度が大きいので、
ここでフォローすることも出来ますね。腰も回転はしませんー。

120404e.jpg

頭が上下するので飛行ポーズや土下座ポーズが決まるので、
まあいいかな…と言う気にはなります、ハイ。

うちのスタスクはこのポーズで飾ってあります(笑)

120404f.jpg

左右の腕には武器をそれぞれ取り付けることが。
結構大きい武器なので見栄えが良いですね。

ただでさえ立たせにくいので、上半身が重くなるとさらにコケやすくもなるので、
台座や支柱的なものがあれば、さらに遊びやすいかと。

120404g.jpg

今回のEZシリーズは体の各所に武装を取り付けられるので、
遊びの幅が広くなっていますね。武器欲しさに他の商品もつい手に…(笑)

写真では取り付けていませんが、背中の主翼の先端には
Cリングジョイントの武器なども付けられるかと。

120404h.jpg

変形は割りと単純。ちなみに機首の白い部分と
垂直尾翼の付くパーツは軟質素材です。

120404i.jpg

でもってビークルモード。こう見ると後部はいかにも「足」ですが、
これまた実物は意外と気にならない感じ。足首を曲げられて、
少しでも「そのまんま感」を減らそうと言う工夫が良いですね♪

120404j.jpg

ランディングギアはありませんが、
脚部の一部が接地するので
水平を保つことが出来ますよ。

120404k.jpg

主翼下には武器を担架させることも。

120404l.jpg

裏にはロボ手首があるので、
機首周りにも武器を取り付けたりも。

120404m.jpg

と言うわけで TFプライム カンタンヘンケイ!EZコレクション
スタースクリーム でした。

安価な品でもしっかりとTFならでは「変形」を味わえますね。
小サイズと言うことで、取り回しやすいですし、ホント良いシリーズですよ。
AMシリーズのシール貼りに疲れた~なんて時の気分転換にも丁度イイかも?(笑)。
首を始め、可動はさすがに制限される箇所も多いですが、このお手軽感はなかなかです。

120404n.jpg

スタ「こんなにカッコイイのに、なんであんな(自粛)」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぽせもん

流石にスタースクリームは難しいだろうと思っていましたが結構綺麗にできていますね
前から見た姿は劇中のスタスクの雰囲気がよく出ています!
肘が可動するのも良いですね
ただやっぱり腕が丸々機種だと少し目立ちますね
それでも集めやすいのでちょくちょく買っていってしまいそうですw
by ぽせもん (2012-04-04 22:04) 

NT

■ぽせもんさん■
腕だけ気にしなければ、見た目はそのまんまな出来ですねー。
「気になる箇所」は一点集中にして、全体のスタイルを向上させているのかも…
とは考えすぎでしょうかね?w
by NT (2012-04-07 15:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。