SSブログ

TFプライム カンタンヘンケイ!EZコレクション メガトロン [TFプライム関係]

「TFプライム」、ついに始まりましたね。
やっぱりTV画面でちゃんと見ると
キレイですね(動画配信などに比べて)。
海外版ブルーレイBOXも持ってはいますが(笑)

さて今回は、

TFプライム カンタンヘンケイ!EZコレクション メガトロン ですよ。

120407r.jpg

中身自体も原語版の雰囲気を思った以上に重視した感じですねー。
ラフがラジコンで遊ぶシーンとか少しカットされていたようですが、
そもそも日本と海外では放送の尺なども含めて違いがあって、
そのまんまでは流せませんしね。実写コーナーは…うんまあ(笑)

120407a.jpg

さてさてメガトロン様です。EZシリーズとは言え、
スタイリングは素晴らしいかと。

頭部が小さめでマッシブなプロポーションがカッコイイ。

120407b.jpg

背中は一面のクリアーパーツ。写真だと青っぽいですが、
実物はもう少し紫っぽい感じです。

肉抜き穴とか目立ちますが、まあこのサイズですしね。

120407c.jpg

頭部もすごく小さいのに作りこまれていますね。
クチと言うか、キバ?とか細かい細かい。

ちなみに首は無可動で、やっぱり残念。

120407d.jpg

可動はこのクラスとしては標準的ですね。
肩とヒジはボールジョイント。手首は無可動。
股関節もボールジョイントで、ヒザは90度近く曲ります。
足首も無可動ですが、大きめなので接地性はそれなりに。

アクションさせる際には、やっぱり首か腰が回って欲しいなーと思ってしまいます。

120407e.jpg

まあ、それなりに動く上に、手頃なサイズなので、
がちゃがちゃと遊ぶにはコレくらいでも丁度良いのですが。

120407f.jpg

シリーズお馴染みの武器パーツはボディ色に似た色のソード状の物。
こんな感じに右手首に取り付けたり、

120407g.jpg

柄を持って普通のソード風に持ってみたりも出来ますね。
形状がシンプルなだけあって汎用性の高い武器パーツかと。

120407h.jpg

フュージョンカノンの砲口に取り付けてエフェクトパーツぽく使ってもいいかも?

120407i.jpg

各部に武器用のジョイントがあるのもシリーズ共通ですね。
腕や足側面、背中などにあれこれ取り付けることが出来ますよ。

120407j.jpg

ちなみにコマンダークラス(EZでもコマンダーて言うんでしたっけ?)を並べるとこんな感じ。
スタスクが大きいですね。と言うか、みんな等身がバラバラ?(笑)

120407k.jpg

ビークルモード。地球の何かをスキャンはしていないエイリアンジェットですね。
ランディングギアなどはないので、ぺたんとしております(笑)

120407l.jpg

元のデザインから飛行機っぽい何かと言う見立て変形なので、
これまた劇中の再現度は高いですね。

各部はうっすらロックされますが、かっちり感はあまりないかな。
小サイズなので弄っていても簡単にはバラけはしませんが。

120407m.jpg

モロ出しの頭は好き嫌いの分かれそうなデザイン箇所ですが、
ワタシ的には好きだったりしますよ(AGE2とかVガンダムとかも、笑)

120407n.jpg

機体上部のフュージョンカノン上とか、
主翼や機体下部などにジョイントが多数。

120407o.jpg

ビークルでも並べてみました、の図。
四方に広がるデザインのメガ様はなかなかのボリューム。

120407p.jpg

と言うわけで TFプライム カンタンヘンケイ!EZコレクション メガトロン でした。

アクション面はサイズ的にそれなりですが、コレクション性の高いシリーズなので、
ずらずらと並べたい衝動に駆られますねー(笑)。特に今回は武器パーツのおかげで
遊びの幅がかなり広がった印象ですね。メガ様の武器はもうひとつ欲しいくらいデス(笑)

120407q.jpg

メガ「キャストオフ!」
メガ「いやーーん」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
元独裁者ペニーズ・バーン

メガトロンのビーグルは他と違って体をあちこち広げながらトランスフォームするのが面白いと思います
このサイズで武器が付属し付け替えて遊ぶ事ができるのは良いですね!
by 元独裁者ペニーズ・バーン (2012-04-08 10:08) 

ぽせもん

メガトロンはロボットモードの完成度がずば抜けていますね
顔も綺麗ですし細かいところもちゃんと作られていますね
フュージョンカノンもカッコイイです!ソードもイイですね~
それにしてもEZは大きさは再現しないんですね~
by ぽせもん (2012-04-08 16:12) 

ぴかお

ご無沙汰してました!
ついにプライムのTV放送はじまりましたね!
見逃しましたがw
また実写パートがあるんですか?うーむ・・

EZコレの記事ひと通り見させて頂きました。
これは侮れないシリーズになってましたね。
再現度よりもトイとしての出来を重視する僕にとって、ちょっと気になる存在になってしまいました。
メインのDXとかコレくらいの出来ならなあ・・w
by ぴかお (2012-04-09 22:06) 

NT

■元独裁者ペニーズ・バーンさん■
そうですね、畳んでビークルに変形するTFは多いですが、
このメガトロンはまず胴体を広げますからねーw

■ぽせもんさん■
ロボモードのスタイルが良いだけに首が回らないのが勿体無いのですよ~。
武装類がオースドックスにカッコイイのもポイント高しですね。

■ぴかおさん■
どもです~♪
プライムは観たら玩具屋さんに走りたくなるような、
面白い内容ですよ~。次回からは是非!w

今回のEZ(CV)シリーズは動かして良し、
集めて良しな内容になっていますね。
変形もカンタンなので、ついつい弄ってしまいますw
by NT (2012-04-09 23:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。