SSブログ

TFプライム RID ホットショット [TFプライム関係]

ラチェットに引き続きアームズマイクロンが続くと思いきや、
海外版のロボッツ・イン・ディスガイズを持ち出してみたり(笑)

TFプライム RID ホットショット ですよ。

120412o.jpg

RID版バンブルビーの頭部とカラーリングを代えての一品。
なので、おおまかな造りはAM版バンブルとも同じですね。
で、この型と言えば、気になりだすと気になってしまう?
浮き気味の首の基部パーツ。今回はちょっと弄ってみました。

120412c.jpg

と言っても特別に難しい事はしていませんで、
首の基部がしっかり奥まで収まったままで維持できるように、
こんな感じでシンチュウ線を入れてみた次第(軸の太さ調整で瞬着塗ってあります)

首基部の5ミリジョイント部の奥にシンチュウ線が刺さる穴が見えるかと。
穴を開ける位置取りさえ間違わなければ意外とカンタンな作業ですよ。
とは言っても改造自体は自己責任でー。

120412a.jpg

そんなわけで気持ち首の座りも良くなったところでロボットモードを。
肩の位置が低いデザインなので、ホント気持ち程度ですね(笑)

薄っすらメタリック調の青い成型色がキレイです。

120412b.jpg

背中は結構すっきりした印象。
背負ったルーフ部分は折り畳んで
胴体の下に位置取ったりしてもいいかも。

120412e.jpg

頭部はマスクが上下するギミック付き。
目には瞳もモールドされていますね。
集光ギミックで光るのは、
マスクのオンオフ両方で機能します。

120412d.jpg

ちょうど頭の後にパーツがあるので、集光ギミックで
光らせるなら横を向いたりした方がイイかもしれませんね。

首はボールジョイントでの接続。
上下は少々ですが、左右には素直に動きますね。

120412f.jpg

可動はまあそこそこかなーと言った感触。
腕が微妙に斜め前に向けて付いているのと、
上腕が短くよくヒジの突起が肩にぶつかるかな、と。

ヒジはクリック式だったりします。
特に重い武装などは付いていませんが、
頑丈なことはイイコトです(笑)

手首に回転軸などはありません。

120412g.jpg

武器はブラスターが二丁。
ここらはバンブルと一緒みたいですね。

腰は回りませんが、
股関節にボールジョイント、
腿上部で回転、ヒザは90度強曲ります。
足首は前後に動くのみなのと、
ネジ山やガワパーツがちょっかい出すので、
接地性はそこそこな感じですかねー。

120412h.jpg

手で持ったり、腕側面に取り付けたりと、
まあ普通に遊べます(笑)

120412i.jpg

ビークルモードはファイヤーパターンがカッコイイですね。
うちのはちょっと擦れ気味だったり(何となくしょんぼり、笑)

形状的にはバンブルと同型ですが、
カラーリングのおかげでイイ感じに別人です。

120412j.jpg

テールライトも塗ってあるのはやっぱり嬉しいものです
(アームズマイクロンの塗装を見た後だと特に、笑)

120412k.jpg

ファイヤーパターンがステキですが、
国内版がもし出るとしたらシール処理になったりするのでしょうか…。
いっそドレスアップ用にいろんなシールが付いてくればイイのに。

痛車仕様とか(笑)

120412l.jpg

武器は連結させてボンネット上に。

120412m.jpg

と言うわけで TFプライム RID ホットショット でした。

造り自体はAMバンブルビーと同じですが、
頭部とカラーリングのおかげでしっかりホットショットになっていますね。
肩を回すときにファイヤーパターンが削れそうで怖いくらいで、
ガシガシ動かせますね(笑)。ファーストエディションと比べると、
変形も楽になっていますが、胸のパーツはほぼオートモーフ風に動いたりと、
決して廉価版扱いと言うわけではない工夫が凝らされていて好印象です、はい。
首のプチ改造は何となく「出来るかな?」と思ってしまったので、
つい勢いでピンバイスを持ち出してしまいましたが、
意外とうまくいったので良かったデスヨ(笑)

120412n.jpg

メガ「ドアが開くってのもナイスなポイントだね!」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
SDガムダン

銀の部分が目だと思っていたら眉だったとは、下にちゃんと目があったんですね。
真っ青だから分かんねーよ!(笑)
それはさておき、付属の二丁銃をFEビーにプレゼントして代わりにDOTMビーのメックテックを持たせ「ジャイアントバズーカ!」と思い切り言い張りたかったのですが…震災の深い爪痕が影響したのか去年以降から近所の輸入玩具店に海外版TFの新作が全く入荷しなくなってしまいました…。
復興までに後どのくらい掛かるのでしょう、東北地区は…。
by SDガムダン (2012-04-12 17:45) 

スパズマ

えー!もう発売しているんですね〜。
この暗視スコープっぽいバイザーと、渋い色が工作員チックでいいですね〜。欲しい!
by スパズマ (2012-04-12 21:33) 

ぽせもん

ものはバンブルですがリペやファイヤーパタンでかなり印象が変わっていて良いですね!
特にファイヤーパターンはカッコイイです!
ビークルモードのドアが開くのは意味があるかといわれると特に何かあるわけでもないですが開閉出来るのは凄く嬉しいですね
後ろから見るとラインがなくなったので少しスッキリしていますが良いですね
ロボットモードはバンブルだと違和感のあった肩がキャラクターが違うと言うことで少し違和感が解消されているのが良いですね
腕や足のレッドがカッコイイ(*´ω`*)
by ぽせもん (2012-04-13 01:44) 

KEN

バンブルだとこの型にはかなり違和感がありましたが、ホットショットだと全然違和感ありませんね~。むしろカッコいいです。

頭部はマイ伝のホットロッドっぽいですし、ファイアパターンもカッコいいので、劇中未登場でも欲しくなってしまいますね~。
by KEN (2012-04-15 00:25) 

NT

■SDガムダンさん■
あ、ワタシも始めは眉毛の部分が目かと。
ビークルのフロントライトも目立ちにくいですよねw

近場で気軽に入手できなくなってしまったのは残念ですね。
震災から1年以上ですが、早い復興を願います。

■スパズマさん■
ちょっと前に発表されたと思ったら、
思いのほか早く発売されましたよねー。
本当はビーコンも欲しかったところですが、
予算が間に合いませんで、コレ一体に絞ったくらいですw

■ぽせもんさん■
本当にイイ感じに別人で、劇中のイメージがない分、
ビーよりも違和感がないのがステキですw
違和感ないついでに、設定とは違いますが、
肩はタイヤの側を前に持ってきて、干渉部分を削って
腕を下ろすと、位置的にもしっくりくる…のですが、
まあ、このままでも充分カッコイイかなとw

■KENさん■
それだけ劇中のビーが印象的と言う事ですよねー。
結構丸っこいボディですしね、本来は。
頭はバイザーのギミックもあって、なかなかにイイ出来です♪
by NT (2012-04-15 01:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。