SSブログ

アベンジャーズ スタークテック・アサルトアーマー アイアンマンマークVI [アメコミ関係]

今から楽しみな映画「アベンジャーズ」、
公開前からトイ関係もいろいろと発売されていますね。
そんな中から、

アベンジャーズ スタークテック・アサルトアーマー アイアンマンマークVI ですよ。

120419r.jpg

とりあえず何かひとつ買ってみよーと言うことで、
コンセプトのインパクトが大なコレを手に取ってみましたよ。

120419a.jpg

3.75インチのアクションフィギュア+ビークルのシリーズ的なアイテムですね。
アサルトアーマーが大体6インチくらいの大きさになります。
どことなくハルクバスターちっくで迫力の造詣。

まあ映画本編には出てこないとは思います(笑)。

120419b.jpg

作り的には割りと大味と言いますか、
ハイエンドユーザー向けでもないでしょうから、
これはこれで「味」として楽しむのが吉ですね(笑)

と言いつつ、自前で追加塗装したら立体映えしそうだなーとも思います。

120419c.jpg

中にアイアンマンが乗っている(と言うか入っている)のがお分かりかと。

120419d.jpg

ハッチオープン。バイカンフーとかゴーディアンの系譜でございますね。
中の人は特に固定はされませんが、ふら付くことはあまりないです。

120419e.jpg

可動ですが、首は回転。取り付けが斜めなので目線が決まらない場合も。
肩はボールジョイント。回転はともかく、水平方向の動きには弱いです。
また腕にロールはないので、肩でフォローする必要もありますね。

ヒジは90度曲り、手首は回転。
買う前は手首が回らないものと思っていたので、
ここが回るだけで満足してしまいました(単純、笑)。

ヒザは無可動ですが、股関節は付け根で動かせます。
ここもアイテム的に無可動と思っていたので(略)。
足首はボールジョイントで接地性は優秀。

120419f.jpg

武器にはミサイルギミックも付いてます。

肩と手の甲、足側面にジョイント受けがあり、
それぞれの武装を付け替えたり、
他の商品から持ってくることも出来ますね。

120419g.jpg

武装を取り外してスッキリ。

ヒザが曲ればなお良しだったのですが、
ボリューム感あるボディなので、
触っていると意外と満足出来ちゃいます。

120419k.jpg

大きなパーツがゴロゴロしていて、実にボリューミィ(笑)。

120419h.jpg

中の社長です。アサルトアーマーもですが、赤いパーツは成型色なので、
がちゃがちゃ動かしてもこすれや色移りなどの心配もなし。

頭部の塗装とかかなり頑張っていますねー。

120419i.jpg

可動はちとアレな感じデス…。

上半身はまあ並み程度には動きます。
ヒジはロールも兼ねたタイプですよ。
手首も回転。

120419j.jpg

下半身。今回のシリーズの特徴にもなっていますが、足首は無可動。
ヒザは90度曲ります。股関節は一方向にしか曲らないので、
前に上げるか横に広げるかしか出来ません。
股関節の球体部分と腿上が繋がっているんですよねー。

120419l.jpg

アサルトアーマーの股関節は中のフィギュアの股関節の動きが影響する箇所なので、
結果的に双方とも股関節の可動は弱めな感触ですね。

120419m.jpg

そんなわけで別の社長に乗ってもらうのもひとつの手かと。

120419n.jpg

足が大きく動かせるので元気一杯に走ることは出来ました(笑)。

120419o.jpg

まあ、商品コンセプト的には「中にキャラクターを乗せること」を楽しむのが健全でしょうし、
いろんなモノを突っ込んで遊んでみればイイと思います、はい(笑)。

120419p.jpg

と言うわけで アベンジャーズ スタークテック・アサルトアーマー
アイアンマンマークVI でした。

可動に物足りなさはありますが、がちゃがちゃと弄り回して遊ぶには充分な内容かと。
このボリューム感はクセになりますね。フィギュア+ビークルでの「乗せて」遊ぶにプラスして、
さらにアクションまでこなせるのですから、細かいことは言わず楽しむが吉ってもんですね。
もちろん改造したり、塗装したりして楽しむ余地も充分に残されていますし(笑)。
映画公開時に国内でも普通に販売してくれたら万々歳なんですけどねー。

120419q.jpg

メガ「社長…この武器…ハリボテ?」

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
KEN

正直な話アイアンマンは、興味はあれどどの作品も観たことないのですが、こういったパワードスーツはカッコいいですね~。

可動もそれなり感じですし、ボリュームもあるので面白そうな玩具ですね~。

これは登場しないでしょうけど、今度実写版だけでも観てみようかしら・・・。
by KEN (2012-04-20 22:10) 

ぴかお

ソーもキャップもまだ観てない私が来ましたよ。

ハズブロって、映画公開のドサクサにまぎれて、キワモノ(失礼)フィギュア出してきますが、これまたいい物出してきましたね。
詰め込んで遊ぶのも楽しそうですけれど、僕的にはこのルックスでもう合格ですw

買っちゃおうかな・・w
by ぴかお (2012-04-21 00:34) 

ぽせもん

ハズブロのコンセプトアーマー系とかってかなりかっこいいですよね
今回のアサルトアーマーも最高です!
アイアンマンのアーマーの強化兵装って感じがすごく良いです!
隙間があってそこからアイアンマンが見えるデザインは良いですね!
武装も多いしごついしでホントカッコイイです!
中身は可動がアレなのであまり重要ではないですね~
ハッチを開いた状態で飾るのもいいかも知れませんね
by ぽせもん (2012-04-21 01:49) 

NT

■KENさん■
映画のアイアンマンは何も考えずにさくっと楽しめるので、
なかなかにオススメな内容じゃないかと。
GWのヒマな時にでも如何ですか?w

■ぴかおさん■
ソーもキャップも楽しめる映画でしたよ~(悪魔の囁き)

映画のついでに僕らも面白おかしい商品で設けちゃうぞ~byハズブロ…
と言った趣の一連のゲテモノ(失礼)商品郡は、
何気に侮れない存在ですよねw

■ぽせもんさん■
「オモチャ」メーカーハズブロの面目躍如ともいえる内容ですよねw
オモチャオモチャしていながらも、しっかりとアイアンマンの世界観も保っているのはさすがです。
本命の6インチシリーズもイイ雰囲気っぽいですし、
アベンジャーズ関連だけで予算がどれ程になるのか…
今から楽しみ&ガクブルですw
by NT (2012-04-23 20:55)