SSブログ

ゼルダの伝説シリーズ フィギュアコレクション [任天堂関係]

近所には昔からの農家がそこそこ残っているのですが、
この時期になるとかなり大きな鯉のぼりを立てるんですよね。
バッタバタとはためく姿はお子様も号泣の大迫力(笑)。

さて今回はっと、

ゼルダの伝説シリーズ フィギュアコレクション ですよ。

120430t.jpg

タカラトミーアーツから発売されたカプセルトイの「ゼルダの伝説」アイテムになります。
マリオやポケモンに比べると圧倒的に商品化されることが少ない「ゼルダ」なので、
一部再録とは言え発表時から発売を待ち望んだアイテムなのです、ええ。

120430a.jpg

「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」からリンク。
パチンコを構えた子供リンクですね。

各フィギュアには台座が付属。
なくても立たせることが出来る物が大半ですが、
作品タイトルのシールが貼られているので見栄えイイです。

120430b.jpg

目線を貰いつつ。かなり小さいサイズですが、
塗装精度はなかなか…うんまあ個体差がかなりあるのですが。

このリンクは塗装のズレや跳ねなども少なくてイイ感じです。

120430c.jpg

背中にはコキリの盾。

120430d.jpg

同じく「時のオカリナ」のゼルダ姫。
写真だと陰影が出てくれていますが、
実物は少々のっぺり気味なんですよねー。

120430e.jpg

服などに見られるプリントなども細かいですよ。

それにしても、何でこのポーズを選んだのでしょうかね
(はじめてリンクと会った時のもの、だと思いますが、笑)。

120430f.jpg

パチンコいたずら小僧…ではアリマセン(笑)

120430g.jpg

「ゼルダの伝説 無幻の砂時計」のリンク。
ネコ目リンク、トゥーンリンクと言われるタイプ。
携帯機版の「ゼルダ」はこちらで~な雰囲気になりつつありますね。

120430h.jpg

これまた盾のプリントなどが細かくてキレイ。

120430i.jpg

同じく「無幻の砂時計」からゼル…じゃなくてテトラの姉御。
各「ゼルダ」からリンクとゼルダがラインナップされている商品なのですよー。

120430j.jpg

レモンイエローな髪の色が再現されているのに拘りを感じさせてくれますねー。

120430k.jpg

並べても違和感なしのサイズになってますね。
トゥーンリンクが登場する作品も続けて欲しいものです♪

120430l.jpg

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」からのリンク。
今回の目玉!? と言っても過言でないであろう出来になっております。

女神の剣を天にかざしたポージングで、剣の先まで含めると13cmもあります。
刀身も柔らかいゴム状の素材なのでふにゃふにゃですが(笑)。

120430m.jpg

盾や鞘のディテール、塗装も抜かりなく。

120430n.jpg

今のところのゼルダ最新作になる「スカイウォードソード」ですが、
いわゆる「ゼルダ・ゼロ」的なお話になるので、
シリーズのファンにはタマラナイ内容でした。

歴代のリンクが振るい続けてきたマスターソードに、
ファイが眠っていたと考えると…感慨深く、そして泣けます。

120430o.jpg

そして「スカイウォードソード」のゼルダ。
いきなり高所からリンクを突き落とすお嬢さんですね(そんな説明かい、笑)。

アイプリントが豪快にズレているのが残念ー。
これくらいなら自分で塗り直せそうではありますが。

120430p.jpg

 服の模様など細かい箇所もしっかりと再現。

120430q.jpg

並べるとリンクがちょっと小さいですね。
足を開いているのも差し引いても。

120430r.jpg

せっかくなのでウチにいるガチャサイズのリンクをいろいろと。
「ふしぎのぼうし」のストラップフィギュアもどこかにあった…ハズ(笑)。

120430s.jpg

と言うわけで ゼルダの伝説シリーズ フィギュアコレクション でした。

忘れた頃にやってくる「ゼルダ」商品と言うことで、
発売をワクワクしつつ待っておりましたが、
期待にそぐわぬナイスな出来に満足。
塗装精度などはまあガチャレベルではありますが、
お気に入り補正の前では些細な問題ですね、はい♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
たあたん

ゼルダはいいですよね~
まず、ハズレがないですもん!

一番遊んだのは、時オカですが、
キャラクターが一番好きなのは、風タクのリンクです。

動かした時の衝撃はそうとうのものでした。
アニメが動いてる~~みたいな。。。

風タクも後半の展開が無ければ、最高のゲームだったのにね。

GCは、今じゃ時オカ裏発動機です(笑)
by たあたん (2012-05-01 13:57) 

NT

■たあたんさん■
ゼルダはホント全部が良作の安心クオリティですよねー。
新作が出るたびに新しい仕掛け、謎解き、アクションが用意されているなんて、
考えればスゴイことです。

あ、ワタシも風のタクトは特に好きな一本です♪
イイですよね、ネコ目リンク。
「スマブラ」でもネコ目リンク使いでしたわw

箱○のついでにWiiごとスカイウォードソードも行っちゃってください(何w
by NT (2012-05-04 00:26)