SSブログ

TFプライム カンタンヘンケイ!EZコレクション バルクヘッド [TFプライム関係]

何気に久し振りにTF関係な記事になりますね。

TFプライム カンタンヘンケイ!EZコレクション バルクヘッド です。

120504p.jpg

「小さいのに出来がイイ」が合言葉(笑)なEZコレクションですが、
中でも海外版で言うところのコマンダークラスの安定感は素晴らしいですねー。

120504a.jpg

胸はビークルのボンネットのままですが、
大胆にクリアーパーツで窓パーツを配置することで
劇中の雰囲気に近いデザインになっていますね。

120504b.jpg

背中はザ・空洞と言った趣なことに加え、腕の肉抜き穴が盛大ですが、
「まあ、このサイズだし」で納得出来ちゃいますね(笑)。

足首が無可動なこともあって、接地性はそこそこな感触でしょうか。

120504c.jpg

小さいのに細かい造詣が小気味良い頭部。
夜の街でガオーッとか言っちゃいそうですね
(しかし咄嗟にこれが出てくるミコって、笑)。

ほんのりではありますが首は回ります。
回転幅は少しですが、動くとやっぱり違いますねー。

120504e.jpg

お馴染みクリアーな武器を装備しつつ。

肩とヒジがボールジョイントなので、腕は良く動いてくれますねー。
さすがに手首は回りませんが、武装用のジョイントが豊富に用意されています。

武器は手首にかかるように取り付けられるので、
見た目が劇中のそれに近いのが嬉しいですね。
欲を言えばふたつ入っていて欲しかった、かも(笑)。

そう言えば肩はボールジョイントが緩めだったので、
瞬着を盛って調整してあります。個体差ですかねー。

120504f.jpg

腰は回りませんが、 股関節はボールジョイント。
ここは干渉する箇所もないので、素直な可動範囲です。

ヒザは90度近く曲りますね。
足首は変形都合で動くだけで基本無可動。

武装用のジョイントは肩前部、下腕側面に二箇所、あと手首ですね。
写真はオプティマスから拝借したブラスター。

120504d.jpg

後ろから見るとスッカスカな胴体ですが、
武器を取り付けておけるので何となく許せます(笑)。

120504g.jpg

腕周りの可動が充分なレベルなのでプレイバリュー高めな内容かとー。

120504h.jpg

「ディセプティコンとミコの暴走から地球を守るんだ、オートボット!」
と言うことで(笑)、オートボット勢をEZで集合。

あ、いや、国内放送のミコは言語版に比べればカワイイもの…
と専らのウワサではありますが(笑)。

120504i.jpg

変形はEZコレクションの銘のとおりにカンタンですね。
とは言え、動かす箇所は多いので「変形させた」感はしっかり。

120504j.jpg

ビークルモードも劇中のゴツい雰囲気を良く再現していますねー。
塗装箇所は少ないものの、サイズがサイズなので然程気にならず。

120504k.jpg

もちろんコロ走行は可。

120504l.jpg

車体下部から結構ロボのパーツがハミ出ているのですが、
もともとゴツい車体なことと、色が似通っているため、
意外と目立たないんですよね。

120504m.jpg

武装パーツはサイドとルーフに取り付けることが。
武器として使う云々の前に、しまう時に無くさずに済むのが嬉しいです(笑)。

120504n.jpg

と言うわけで TFプライム カンタンヘンケイ!EZコレクション バルクヘッド でした。

安価なシリーズではありますが、クオリティは高く、
可動、変形、そしてスタイルのどれを取っても満足の出来る内容ですね。
実にバルクヘッドしています(笑)。武器パーツも劇中の物に沿った形状ですし、
小サイズと侮るなかれ、と言った良トイですよー。

120504o.jpg

メガ「おや、こんな所にトビラが・・・あ、スイマセン。入ってましたか!?」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Ichi

 わずかながらとはいえ首を左右に振れるのがまた嬉しいバルクヘッド。
 よく動くし変形も難易度の割に面白いしと、いい玩具です。発売日に大活躍しましたしね!
by Ichi (2012-05-05 17:21) 

ぽせもん

流石に後姿はちょっと・・・と思いますが良い出来ですね
バルクヘッドのごつごつ感は出ていますしクリアの武器もソレらしくもてるのは良いですね
可動の方もなかなか(*´ω`*)
ビークルモードはかなり良い感じですね
ちょろっとはみ出ている部分も大して気になりません
このシリーズはかなり良くなっていますね
映画の最初の頃に出たものとは比べ物になりません!
by ぽせもん (2012-05-07 01:15) 

NT

■Ichiさん■
活躍シーンが多いバルクヘッドなので(ミコのおかげ?w)、
各サイズで出来の良い品が揃っているのが嬉しいですよねー。

■ぽせもんさん■
後姿は物凄く豪快なことになっていますよねw
ロボ、ビークル共にスタイリングは上々で、
このクラスとしては可動も標準的でとても遊びやすいですよ♪
by NT (2012-05-07 22:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。