SSブログ

TFプライム AM テラーコンクリフジャンパー [TFプライム関係]

日中は暖かく、と言うか暑くなってきましたね@関東。この時期にやらかすことと言えば
「自販機で間違えてホットのコーヒーを買ってしまって、うひゃあ」ですね(何、笑)。

…どうでもいい話は置いといて、今回は

TFプライム AM テラーコンクリフジャンパー ですよ。

120507q.jpg

パッケージ裏のプロフィール文「パートナーであったアーシーのことも
思い出せなくなった彼に光はあるのか…」に「…ないな」と
ツッコミを入れた人も多いかと(笑)。

120507a.jpg

ファーストエディション版クリフの一部リデコ&成型色変え
+アームズマイクロン追加で登場のテラーコンクリフ。
何気に商品化には恵まれていますよね、彼。

劇中はここまで完全にテラーコン状態にはなっていませんが、
クリアーパープルのボディがキレイなので問題なし、かと(笑)。

120507b.jpg

基本的にはFE版と同じですよね。と言いつつ、買う直前まで
AM版クリフのリデコと勘違い(思い込んで)していたワタシです(笑)。

120507c.jpg

ツノが折れ、右目付近も装甲が剥がれた状態の頭部。
色も相まって結構な迫力でございます。

ボールジョイントでの接続でぐりぐり動きますが、
接続が斜めなので横方向は上を向いてしまいます。

120507d.jpg

可動はFEのまま、腰こそ回らないものの全体的に優秀な可動範囲。

肩はボールジョイント。大きな腕ですが、保持力は充分ですね(今のところ)。
ヒジは二重関節で深く曲ります。手首と上腕にロールありで、特に不満のない腕。

120507f.jpg

手首は回転させてブラスターを展開させることも。
ここもFEのままです。

120507e.jpg

股関節ボールジョイント、腿上部にロール、ヒザ90度、つま先可動の脚部。
ハデに動きはしませんが、基本的な動きはこなせます。

120507g.jpg

付属するアームズマイクロンはジダ。
実写版のラヴィッジっぽいデザインですねー。

120507h.jpg

足の基部、首付近、シッポが動きますよ。
何となくきょとんとした目がカワイイ(笑)。

120507i.jpg

武器モードに変形。ビッグソーと言うことで、
なかなかに極悪なデザインのノコギリ。

グリップ付け根で折れるので、
このまま前方向に向かせたりも出来ますね。

120507j.jpg

胴体は開くことが出来て、シールド風の使い方も
(あ、上下逆の方がデザイン的に正しいかも?)。

手の持つ以外にも背中と肩にジョイント受けがありますよ。

120507k.jpg

ビークルモードはマッスルカー。色が色なので益々マッスル(笑)。
各部ガラス部分はAMシリーズ恒例のシールにて再現。

120507l.jpg

AM用のジョイント部分がウイングぽい形状なのが、
なかなかにカッコイイポイントかと。

ライト部分の赤もシールです。
このクリフのシールはほとんど平面に貼る事になっているので、
結構貼りやすい感じですね。塗装するにも楽な箇所が多い方かと。

120507m.jpg

色が紫になって厳つさが増した感のあるフロントからの眺め。
ライトは未塗装ですがクリアーパーツなので問題なしですね。

120507n.jpg

ビークルモードでもアームズアップ。

120507o.jpg

と言うわけで TFプライム AM テラーコンクリフジャンパー でした。

元から優秀なFE版にAMも付いてくるおいしいアイテムですねー。
劇中の姿とは違いますが、「もし真っ二つにされず完全にテラーコンになっていたら」の
姿として充分に楽しめるので、ワタシ的にはアリですね。海外の方ではより劇中に
近い状態のクリフも用意されているようで、生前~ダメージ~ゾンビ~と
並べて見たい衝動に今から駆られています、はい(笑)。

120507p.jpg

メガ「パッケージが怖いよ!?」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
元独裁者ペニーズ・バーン

自分はクリアボディを楽しみたいのでシールを貼らずに遊んでます
気持ちファーストエディション版より変形させ易いと思ったのですが
固体差でしょうか・・・?

パッケージイラストはまぁ、たいへん正直で良いんじゃないでしょうか
by 元独裁者ペニーズ・バーン (2012-05-08 01:03) 

ぴかお

プライム初回の2話見逃したら、そこにしか出演してなかったんですね彼w
壮絶な人生を聞いて、ちょっと好きになりました。

FEはビークルをかっちりさせるのが大変で、僕はパーツを削ったりしてしまいましたが、NTさんのはかっちりしてますね~。コツでもあるのかしら。

しかし、パッケージは子供の買うおもちゃじゃないですねw
by ぴかお (2012-05-08 01:55) 

KEN

元々FE版の出来が良かったので、これもかなり良い感じの出来ですよね~。
劇中と色が違い過ぎますが、ここまで違うと別キャラとも思えてくるので、購買意欲が湧きますww

しかし毎度の事ながら、子供が喜ばなそうな玩具をよく発売したな~、と思います。
by KEN (2012-05-10 23:00) 

NT

■元独裁者ペニーズ・バーンさん■
素材の違いでしょうか、元のFEより硬めの感触ですよね。
パッケージはプライムシリーズ中でもトップレベルの格好良さですよねw

■ぴかおさん■
全部合わせても5分くらいの登場シーンなのに、
実に印象的なクリフですよねw
DVDやBD化の際には是非とも
彼の血祭りに上げられっぷりを堪能してみてくださいw

変形は特に意識はしてないかも。
最後におにぎり握るようにぎゅっと締めたりしてますが、
コツでもなんでもないですね、これw

■KENさん■
劇中の生々しいヤラレっぷりとはまた違いますよねw
お子様的にはどうなんでしょうかねー。
ワタシの見た範囲ではそこそこ売れているみたいでした。
by NT (2012-05-11 22:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。