SSブログ

ジ・アウタースペースメン アストロノーチラス [その他トイ]

続けます、アウタースペースメン。知っている人は知っているとおり、
シリーズとしては第2弾まで発売されていて、
他にもSDCCなどイベント限定品なども。
フォーホースメンらしく結構な数があるんですよねー。

そんな中から、

ジ・アウタースペースメン アストロノーチラス ですよっと。

120512k.jpg

いろいろと発売されてはいますが、ワタシが持っているのはwave1の4種だけになります。
ちまちま集めていたら、購入後に某店にてフォーホースメン半額セールがあったんですよね…(笑)

120512a.jpg

「ASTRO-NAUTILUS THE MAN FROM NEPTUNE」と言うことで、
ネーミングだけで全ての説明が出来てしまうストレートなキャラクターです(笑)

120512b.jpg

ディテールなどがちょくちょく変わってはいますが、
基本的な造りはシリーズ共通。

120512c.jpg

ラブリーでキュートなお顔♪(個人的な感想です)

腕と言うか触手?なパーツは付け根と途中との二箇所でそれぞれ回転。
くるくる回せるだけですが、意外と表情が付くんですよねー。

120512d.jpg

可動箇所はメタモルフォなどと同じ。
首、肩、ヒジ、胸下、腰、股関節、ヒザ、足首がそれぞれ回転します。

120512e.jpg

アストロノーチラスは頭が大きくてトップヘビーなので、
ちと倒れやすいかもしれません。足裏に台座用にも使える
穴が開いているので、適当な台座パーツを用意するのも手かと。

120512f.jpg

付属品は謎のステッキが一本。形状的に槍っぽい感じで、
弁当箱に入れておけばフォークの代わりに(してはイケマセン、笑)

120512g.jpg

パッケージはフォーホースメンお馴染み開封後も飾れるモノ。
しまうにも飾るにも使い勝手が良いのでお気に入り。

120512h.jpg

パッケージ裏には旧商品も。フィギュア本体はもちろん、
パッケージも元のデザインを大切にリメイクしているのが分かりますね。

120512i.jpg

宇宙戦争拡大中(笑)

というわけで ジ・アウタースペースメン アストロノーチラス でした。

シリーズの中で、ワタシの目に真っ先に飛び込んできたのがコレでした(笑)
可動は見た目どおりですが、なぜか弄りだすと止らない楽しさがあったり。
小気味良い造詣や、適度な数の小物類などなど、気軽に弄れるのが
良かったりするのかなーと。まあ、万人にオススメとは行きませんがー(笑)

120512j.jpg

メガ「触手プレイ、いやーーん」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
アウトキャスト

 シュールでバタ臭いタッチ、ウルトラセブンあたりに登場しても違和感がなさそうですねぇ(^^)
 昔はこういうトイが多かったのですが、最近また流行ってるんですかね。よく見かけますよ★
by アウトキャスト (2012-05-13 09:15) 

ぽせもん

こういうなんとも言い表しにくいフィギュアっていいですよね
独特の魅力があります
人間的な手が全く生えていないの良いですね
銛がクリアで綺麗ですね
弄うのが楽しそうです!
by ぽせもん (2012-05-13 16:36) 

NT

■アウトキャストさん■
“怪獣”ぽい雰囲気も確かにありますねーw
ソフビなどでも良く見かけますよね、
レトロ風味のトイ。何気に需要はあるので、
新商品も多いみたいですよね。

■ぽせもんさん■
いわゆるデザイナートイ的なアイテムなのでしょうけど、
元ネタがあるからなのか、センスのおかげか、
あまりあざとくないデザインが好みだったりします。
このちょっと野暮ったい雰囲気は独特だなーとw
by NT (2012-05-14 23:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。