SSブログ

TIGER & BUNNY 折紙サイクロン [その他トイ]

子供の頃にレゴ(的なモノ)で遊んだ・遊ばないは
人生の岐路と言っても過言ではない!…ですよね。

いや、意味もなく、ふと思っただけですが(何、笑)。
戯言はともかく、今回は

TIGER & BUNNY  S.H.フィギュアーツ 折紙サイクロン ですよっと。

120528o.jpg

相変わらずネットでは予約開始、即瞬殺な人気アイテムですね。
と書きつつ、ウチの近所では発売日に普通に買うこと出来たり。

120528a.jpg

中の人が日本好きで忍者に憧れていると言う事で、
実にキャッチーなスタイルです。

その細かいデザインをここまで良くぞ再現してくれました。
細かい塗り分けなどもとても丁寧ですね。

120528b.jpg

背中もハイディテールですが、しっかりと再現。
各部のスポンサーロゴもしっかり自己主張です(笑)

一見すると不安定な足元ですが、
ダイキャスト製の足首(ゲタ)パーツを採用。
しっかりとした安定感を得ております。

120528c.jpg

隈取なデザインの顔も再現度高し。
塗り分けも丁寧ですねー。

首はボールジョイント接続ですが、
上下にはあまり動きません。
デザイン上致し方なし、ですね。

120528d.jpg

S.H.フィギュアーツなので可動もばっちり。

肩当ては上腕にボールジョイントでの接続で、干渉を軽減してくれています。
さすがに水平方向にまっすぐ上げたりすると干渉しますが。

腰周りですが、股関節はフィギュアーツお馴染みの引き出し式。
腰当てパーツの可動も合わせて、見た目よりは動いてくれる足付け根。

長いヒザ当てはスネ上部から伸びているので、
ポーズによっては何気にジャマかも?
膝頭に単独パーツで付いていてくれたら、
また違ったかもしれませんね。
尖っているので、よく刺さります(笑)

120528e.jpg

刀は刃のパーツを差し替えて抜刀。

120528f.jpg

手裏剣は背負った状態の物と、
取り外した物が別々に付属。

持ち手は刀とも共通ですが、
手裏剣を持たせるにはちと緩めな感触。

120528g.jpg

手裏剣が外れた状態のアタッチメントパーツもしっかり付属。

120528h.jpg

通常サイズの手裏剣も付属です。

手首パーツは握り手、武器持ち手、平手の3種。
確かにこれだけあれば最低限必要な分は事足りますが、
せっかくの忍者キャラなので、ソレっぽい表情の付いたパーツも
欲しかった…と言うのは贅沢ですかねー。

「ニンニン」や「手裏剣シュシュ!」は欲しかったデス。

120528i.jpg

お馴染みネーム入りの台座&支柱ももちろん付属。

120528j.jpg

支柱は挟み込むタイプですが、背負い物が大きい折紙なので、
腰を挟むにはあれこれ調整した方が良さげですね。

と言いつつ、この写真だと足を挟んでますね(笑)

120528k.jpg

同シリーズのワイルドタイガーと。単品で見ると素晴らしい出来ですが、
こうやって並べてみると、ちょっとスケールが合ってないように見えがち?

120528l.jpg

細部いろいろ。
ハイクオリティ~。

120528m.jpg

と言うわけで TIGER & BUNNY S.H.フィギュアーツ 折紙サイクロン でした。

複雑なデザインを再現しつつ、しっかり可動まですると言う、
実にクオリティの高いトイですね。見切れキャラなのが勿体無いくらいです(笑)。
キャラクター同士を並べたときに少々の違和感を感じてしまいましたが
(サイズ的に。ワタシが知らないだけでスーツは大きい設定かもしれません?)、
このクオリティの前では些細は問題と言えるかと。原作ファンの人以外でも、
アクションフィギュア好きな方にならオススメ出来る品じゃないかとー。

120528n.jpg

メガ「ここの隅っこでもいいから、うちの軍団エンブレム入れてくれないかな?」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ぽせもん

おぉ!かなり細かく作られていますね
思った以上にいい感じですね
下半身のボリュームもなかなか凄いことになっていますね
武器もカッコイイ!
本体のロゴも綺麗にできていますね
ウチの近くでは今になって牛角さんとスカイハイが入荷したところで折り紙さんはさらに先になりそうです
by ぽせもん (2012-05-29 17:22) 

ぴかお

これはかっこいい!
恥ずかしながら、初めて知りました。

こういうガイジン感覚の、エセ(?)オリエンタルって、なんでこうもカッコいいんでしょうねえ。
琴線触れまくりです。

スポンサーロゴが邪魔くさいのも、なんかいいですねw
by ぴかお (2012-05-30 23:05) 

NT

■ぽせもんさん■
造詣も塗装もすごく丁寧で、
ただ眺めているだけも「ほへ~」となれますw
再入荷の方も動いているみたいですし、
欲しい人のところに行き渡るといいですねー。

■ぴかおさん■
勘違いジャパンの集大成みたいなステキすぎるデザインですよねw
桂正和氏入魂のデザインみたいですよ(でも見切れキャラw)
フィギュアーツ基準で良く動くのでアクションポーズも決まりますよ~。
by NT (2012-05-31 00:18)