SSブログ

TFプライム RID デッドエンド [TFプライム関係]

珍しく二日連続での更新だったりしますが、
気が付くと記事にしていないトイ類もちらほらと…。
タイミングを計りつつ今は待機中なブツもあるにもかかわらず、
手にしたばかりで弄っていたら興が乗ってお気に入りまっしぐらな、こちら(笑)

TFプライム RID デッドエンド です。

120531t.jpg

TFプライムの海外版、ROBOTS IN DISGUISE からデッドエンド。
特徴的なカラーリングが気になって思わず購入してしまったのです(笑)

120531a.jpg

物としてはTFプライムのホイルジャックの頭部変更、
リカラーアイテムになりますが見事に別人ですねー。

120531b.jpg

成型色が白だったホイルジャックと比べると、
肉抜き穴も気持ち気にならないような。

腕に付いたビークルのフロントガラスパーツは
相変わらず鋭くシャープな印象です。

その分、ケガには注意ですが(笑)

120531c.jpg

頭部。眉毛もしっかり塗装されていますね(笑)
目には瞳のモールドも確認出来ます。

120531d.jpg

目と口(ですよね)には集光ギミック。
目はともかく口は開口部が大きいので、
良く光ってくれます(笑)

パッケージ裏の説明によると元はお喋りな普通な兵士だったのに、
ダークエネルゴンのせいでアレな性格になってしまって…
なんてキャラらしいですよ。

120531e.jpg

さて可動ですが、リカラー元のホイルジャックが優秀だったこともあり、
デッドエンドもとても良く動いてくれます。

全体で見ると、腰が回らないのが少々気になるくらい。

120531f.jpg

腕にはロールがないのですが、肩の基部で大きく捻ることが出来るので、
ここでフォローすることが出来ます。TFプライム本編でもアーシーとかは
肩ごと動かして捻りを表現していますよね。そう言えば。

足首のボールジョイントも可動範囲が広めで接地性はなかなかのものです。

120531g.jpg

武器は二振りのソード。パッケージの表記だとレーザーソードとありますが、
光学兵器と言うよりは緑色のヌメヌメしたケミカルな液体の付いた刃物に見えるような(笑)

120531h.jpg

ビビットなカラーリングがステキです。

120531i.jpg

関節の硬さも程好い感触なので、
片足でバランスを取って立つことも出来たり。

120531j.jpg

武器は手で保持する以外にも
肩に取り付けることも。

120531k.jpg

せっかくなのでホイルジャックと。
元が白いイメージのキャラクターなので、
色味がグッと増えてかなり印象が異なって見えますねー。

…国内版のAMシリーズでもし発売することがあるとしたら
やっぱりシールで再現することになるのでしょうかねー…。

120531l.jpg

ビークルモードは何とも個性的な色のスポーツカー。
EU仕様とか、限定アイテム並みの個性を感じます(笑)

120531m.jpg

ワンポイントのディセプティコンマークがオシャレ。

120531n.jpg

フロントから。下部は大きく開いているのですが、
色が色なのでホイルジャックと比べると
あまり気にならないように思えます。

120531o.jpg

ソードは下面に取り付けておけるので、
しまう際も紛失の心配なし。

120531p.jpg

ソードはフロントに取り付けることも。
説明書だとホイルジャックと同様に刃が下向きなのですが、
パッケージの写真だとこの状態。これでもギリギリ接地しないので、
コロ走行に影響はなかったりします。

フロントからの印象がどことなくヘビっぽいので、
ギッチョンギッチョン言ってくれそうな雰囲気になりますね(笑)

120531q.jpg

ビークルモードでも比較。
色数が圧倒的に増していますねー。

120531r.jpg

と言うわけで TFプライム RID デッドエンド でした。

何とも特徴的かつ個性的なカラーリングに惹かれて購入してしまいましたが、
元から良く動いて出来の良いホイルジャックがベースと言うことで、
動かして良し、眺めて良しのナイスなアイテムになっています。
記事では触れませんでしたが(ホイルジャックの方で少し)、
変形方法もカンタンながらもひと手間加えられたモノになっていて楽しいですよ。

120531s.jpg

メガ「とは言え、なんとなく美味しそうにも見える色だよね~(じゅるり)」
スタ「・・・・・・は?」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ぽせもん

デッドエンドは結構カラフルな感じですね
顔もはどことなくリベンジのデバステーターを思い出しますね
それにしても形は頭しか代わっていないのにだいぶ変わったように見えますね
カッコイイです!
ただ自分はホイルジャックの方が好きですね~
by ぽせもん (2012-06-02 00:56) 

ぴかお

NTさんのレビュー見て、さっそくポチって来ましたw
もう海外版は入ってきてたんですねー。

このキ○ガイじみたカラーリングがナイスです。
擬態してても一発でバレますねw
by ぴかお (2012-06-03 20:12) 

NT

■ぽせもんさん■
ハデですよねー。
特に緑がw

ホイルジャックの方が好きなのは
普通の感性ですねw

■ぴかおさん■
少し前に発表されたと思ったら
早速と国内入荷でしたね。
ナチュラルに驚きましたw

カラーリングもアレですが、
暗闇でじーっと仲間を見つめているなんて
キャラ設定もアレでサイコーですw
by NT (2012-06-04 22:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。