SSブログ

TFプライム カンタンヘンケイ!EZコレクション ドレッドウィング [TFプライム関係]

暑いは暑いでも蒸し暑い感じの日が増えてきて、
もうすぐ梅雨入りですなー。ふー。

さてさて今回はっと、

TFプライム カンタンヘンケイ!EZコレクション ドレッドウィング を。

120604p.jpg

海外で放送中のTFプライムシーズン2で大活躍している様子の
ディセプティコン期待の(マトモな)新戦力なお人ですね。
国内展開ではまさかの早期投入でございます。

120604a.jpg

小サイズながら劇中のイメージどおりな堂々としたスタイル。
スカイクエイクとそっくりですが…まあネタバレになるのでナイショナイショ(笑)

120604b.jpg

ビークルの大半を背負う形ですが、
まあこれはこれでカッコイイと思います、はい。

足首はつま先が動くのみですが、
カカトにあたるパーツがしっかり仕事をするので、
接地性、安定感はそれなりの物になっておりますね。

120604c.jpg

頭部。おお、これまた劇中の顔にそっくり。
まゆげと言うかツノ辺りの色は足りませんが、
サイズを考えると充分な出来ですねー。

あ、ちなみに残念ながら無可動。ホント残念。

120604d.jpg

全体的な可動はこのクラス標準のものですね。

肩、ヒジがボールジョイント。
ヒジは90度曲ります。
手首は無可動。

股関節ボールジョイント。
腿上部で回転。ヒザは90度曲り、
つま先がたためます。

120604e.jpg

肩当てにあたるパーツは腕とは別に接続されているので、
可動の妨げにならないのがイイ感じです。

120604f.jpg

シリーズお馴染みのクリアーな武器パーツは剣と大型銃器。
あまりクセのない形状の武器なので、他のTFに持たせても良さげ。

120604h.jpg

手首で保持する以外にも、
下腕の装甲部と主翼部分などに
取り付けることが出来ますね。

120604i.jpg

武器同士の連結ももちろんフォローされていて、
「遊べる」内容になっています。

いろいろと弄っていると、頭が回らないのが実に勿体無いんですよねー。

120604j.jpg

変形方法は小型航空機TFとしてはオースドックスなものですが、
胴体部が180度回って収納されるなど目新しい箇所もありますね。

小さいのでちゃちゃっと変形させられるのが好感触。

120604k.jpg

ビークルモードもスカイクエイクと同じ戦闘機。
えーと、またファウラー捜査官がスキャン元を提供したんでしたっけ?(笑)

120604l.jpg

グラマラスなスタイルで実にカッコイイ。
スタスクよりも、こっちの型が好きだったりします(笑)

ロボ腕が側面に丸出しですが、
そのおかげで武器パーツの取り付けが出来ると思えば、
プレイバリュー的には問題なしです、ええ。

120604m.jpg

正面から。結構薄いです。
前部だけですがランディングギアも造詣されています
(クリアーパーツではなくて、その奥にちらりとタイヤが見えるかと)

とは言え、さすがにランディングギアの収納などの可動はありません。

120604n.jpg

主翼下とロボ腕にそれぞれ武器パーツを取り付けることが。

すこし意匠の違ったディセプティコンエンブレムが
スタスクとの格の違いを見せ付けてくれて…いるような(笑)

120604q.jpg

と言うわけで TFプライム カンタンヘンケイ!EZコレクション ドレッドウィング でした。

EZ(レジェンド)以上、スカウト以下な辺りのクオリティを保っている
CVコマンダークラス基準の品と言うことで、他の同シリーズTFを持っていれば
可動面などは想像の範囲内だと思います。思い描いた可動で充分と見るか、
物足りないと見るかで評価は分かれるかもしれませんが。
コレクションしやすいサイズでずらずら並べられるのが楽しいアイテムなので、
結局は手に取ってしまうなんてファンの方も多そうです(ワタシ含む、笑)。
手慰みに単体で弄るも良し、数対を絡ませて遊ぶも良しと、
遊びの幅の広さが魅力のシリーズですよね。

120604o.jpg

メガ「ガウォ…じゃなくて中間形態のまとまり具合が素晴らしいよ!」

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
アウトキャスト

 背負い物や中間形態は、BWⅡのD14ダージ&D15スラストにも少し似てるかも。一緒に並べてみたいですね(^^)
by アウトキャスト (2012-06-05 09:10) 

KEN

海外ではドレッドウイングで良いとしても、国内ではカラーリング変えてスカイクエイクとして販売した方が時期的に良かったような気がします・・・。

にしてもこのサイズでこの可動は素晴らしいと思います。そして目がしっかり塗られてるのも好印象。
安価で集めやすい上に、しっかりとしたクオリティなので、ホントに良いシリーズだと思います。
by KEN (2012-06-05 09:45) 

ぽせもん

めちゃくちゃいい出来ですね
ロボットモードはゴツさ加減が丁度良く威厳のある顔つきなのがいいですしビークルモードはかなりまとまりがあります!
武器もカッコ良いですね
それにしてもこの戦闘機の形はかなり好みですね
首さえ動けばこの値段でかなうものはいなかったでしょうね
by ぽせもん (2012-06-06 00:19) 

NT

■アウトキャストさん■
仰るとおり懐かしい感じもするスタイリングですよね。
サイズ的にも並べてみて技術の進化を比べてもいいかも?w

■KENさん■
ドレッドウィング? 誰? と言うのが
一般のお客さんの素直な声でしょうねw

パッと見た目が劇中のそれにそっくりで、
コレクションしがいのあるシリーズですよね♪

■ぽせもんさん■
ホントこのクラスはみんな出来が良くて、
安心のブランドと言えますねー。
これで後は首が回ってくれるのが標準化してくれたら…w
ビークルのむっちりしたフォルムが好みです、はい♪
by NT (2012-06-07 22:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。