SSブログ

TFプライム カンタンヘンケイ!EZコレクション アイアンハイド [TFプライム関係]

E3にて任天堂の新ハード「Wii U」が正式に発表されましたが、
「ピクミン3」あたりは今から超楽しみなソフトのひとつです、ええ♪

なんてゲーム話しつつ、今回はっと

TFプライム カンタンヘンケイ!EZコレクション アイアンハイド です。

120607p.jpg

G1やムービーなど、いろんなアイアンハイドのイメージを盛り込みつつ、
プライムとしても違和感のないスタイルにまとまっていますね。

120607a.jpg

EZでも大きい方のサイズ、海外版で言うところのCVコマンダークラスなので、
小サイズながらも重量感の感じられるスタイリングになっていますね。

赤と黒と言うカラーリングも締まって見えます。

120607b.jpg

腕周りのガワ感がかなり顕著ですが、
逆にそこ以外はスッキリとしたデザインになっていますねー。

120607c.jpg

小さいながらも細かい造詣の頭部。
見辛い写真になってしまっていますが、
ちゃんと目のモールドなどもありますよ、はい。

首は無可動。一応は変形都合で回りはしますが、
肩周りの装甲や肩基部を上げたりする必要があるので、
可動には使用しにくい感触です。

120607d.jpg

特筆モノなのが足首周辺でして、つま先が上下に動くうえに、
足首が左右に振ることが出来ます。開脚時の接地性は
このクラスの中ではトップレベルの内容。

足裏も大きく安定感があるため、
バランスを取っての片足ハイキックもお手の物。

120607e.jpg

付属の武器はムービー版のそれっぽい雰囲気。
ふたつ付属するのも嬉しいですねー。

120607f.jpg

手に持たせたり、下腕装甲に取り付けたり。

腕は肩がボールジョイント。肩から上腕にかけて変形用の横可動。
ヒジもボールジョイントで90度曲ります。と言うことで、
総合的に見て良く動いてくれる腕かと。

120607g.jpg

武器自体にもジョイント部が多数あるので、
連結させて大型火器に見立てるのもいけます。
腕周りも良く動くので武器の良手持ちもこなします。

120607h.jpg

持ち手があるので鈍器ぽく持ってもイイですね(笑)

120607i.jpg

ビークルモードはムービーぽいデザインに
G1ぽいカラーリングと言うおいしいものに。

120607j.jpg

車体後部はロボの脚部で構成されるのですが、
このまとまり具合は素晴らしい。

120607k.jpg

フロント周りは特にムービー版ぽい雰囲気ですねー。

120607l.jpg

武器は後部に乗せたり、

120607m.jpg

車体側面に取り付けることが。
赤い車体にクリアーブルーが映えますね♪

120607n.jpg

と言うわけで TFプライム カンタンヘンケイ!EZコレクション アイアンハイド でした。

造詣も細かくて、塗装もサイズ的に充分施されて、可動もクラス標準と言うことで、
まさに「買って損のない」アイテムになっていますね。同シリーズのバルクヘッドなどと
同様にボリューム満点なのでお買い得感もありますしね(笑)。オススメな一品ですよ♪

120607o.jpg

メガ「足裏のジョイントも何かの役に立つ…とイイね!」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
KEN

このアイアンハイドは、初代と実写のデザインが融合したような感じで面白いですよね~。というかめちゃくちゃ好みです。

接地性も素晴らしく、動かして全く倒れないのでストレス無く遊べる上に変形も肩から首にかけてダイナミックで面白いので、ホントに買って良かったと思えます。
by KEN (2012-06-08 12:23) 

NT

■KENさん■
見る人が見れば「あ、ここはあれっぽい、それっぽい」と楽しめますよねw
足首周りの可動は遊ぶにしても重要ですね~と再認識しました。
by NT (2012-06-09 02:07) 

SDガムダン

いきなりこんな事言うのも何ですが…この(足裏の)ジョイントに秘密アリ!
http://www.tf-bbs.com/armada/img/5476.jpg
by SDガムダン (2012-06-09 16:53) 

NT

■SDガムダンさん■
おお、なるほど。こんな秘密が!w
確かに足裏、背中、腕と言う組み合わせは、
この手のパワーアップには最適でしたねw
by NT (2012-06-09 23:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。